トロッコアドベンチャー

ホリケンさん、ゆうちゃみ、未央奈さん、モモコ、藤江さん

村瀬先生オススメ名産品・・・秋田県「白神生ハム

藤江さん「うわ~ビックリマークおいしそうビックリマーク

村瀬先生「世界遺産にも登録されてます、白神山地の麓で、

秋田県ブランド豚桃豚だけを使って、手造りされた、

絶品の国産の生ハムなんですね」

ゆうちゃみ「絶対おいしい」

村瀬先生「秋田県、冬場の寒さ、厳しいでしょ。

その時期に仕込んで、じっくり丁寧に熟成されることで、

豚の旨味を最大限、引き出した、抜群に美味しい生ハムになってますよ。

ぜひ、食べてくださいビックリマーク

藤江さん「食べたーいビックリマーク

ゆうちゃみ「生ハムだ~いすき!今日、お酒のあてにしたい」

 

アミーゴ「ゆうちゃみさん、初めてのトロッコですね」

ゆうちゃみ「もう、めっちゃテンション上がってます。

超ちっちゃいときから見てたから。楽しみです」

モモコも初登場で初トロッコ

アミーゴ「あのハシヤスメさんが乗れなかったトロッコです」

モモコ「い~や~、来ちゃいましたね。ちょっと、

ハシヤスメ見てる~?乗れたよ」

ママチーム「(笑)」

元BiSHでは、2人目でトロッコに。

 

1問目「パンケーキは?」 左・右

ホリケンさん「パンケーキ食べ・・・」ゆうちゃみ「こっちビックリマーク×2」

藤江さん「ちょっと~。ナメてますはてなマーク

右を選択

藤江さん「フレンチトーストだ・・・うわ~ビックリマーク

ゆうちゃみ「これビビるビックリマーク

正解 左はフレンチトースト

藤江さん「ですよね」ゆうちゃみ「ビックリする」

 

2問目「多く売れているのは?」 赤いきつね・緑のたぬき

ホリケンさん「え~!?

藤江さん「きつねじゃないはてなマーク」ゆうちゃみ「きつねだと思う」

<「私もきつねだと思います」ホリケンさん「ホントはてなマーク何か・・・」

モモコ「きつねだよ」ゆうちゃみ「つるとんたんの時も出てたし」

赤いきつねを選択

ホリケンさん「嘘でしょはてなマーク

正解

藤江さん「やったビックリマーク危ない」

泰造さん「お~ビックリマーク」もえさん「すごーいビックリマーク

林先生歴史が違います

 

3問目「バーミヤン 正しいのは?」

桃の線が左より、葉の色が緑、青・桃の線が右より、葉の色が青、緑

モモコ「ちょっと違うとかでしょ、これ」

藤江さん「何が違うんか分からん」未央奈さん「葉っぱの色が違くないはてなマーク

ホリケンさん「葉っぱと・・・割れ目の向きが。こっちだと思う。そうだよね」

藤江さん「しっくりくるのは、こっち」

ホリケンさん「向こうだと、しっくりこないもんね」

桃の線が左より、葉の色が緑、青を選択。

ゆうちゃみ「ホントに合ってるはてなマーク」未央奈さん「難しい」

ホリケンさん「大丈夫だと思う×2」

<「あっちだと、逆って思っちゃってるだけかも、桃の向き」

正解

藤江さん「すごいビックリマーク」ゆうちゃみ「さすがビックリマーク

ホリケンさん「渋谷のバーミヤンの店員さんも喜んでると思う」

 

4問目「日清焼きそばU.F.O.は?」 熱湯3分熱湯5分

モモコ「何が違うんだはてなマーク

ゆうちゃみ「これ5分だと思います。うち、めっちゃ食べる」

名倉さん「いや3分や泰造さん「3分はてなマーク

ホリケンさん「よしっビックリマーク

ゆうちゃみの判断で、熱湯5分を選択

ホリケンさん「あれっはてなマークペヤングが3分だよねはてなマーク

ゆうちゃみ「はい。でっかいのは5分です」ホリケンさん「でっかいんだ」

ゆうちゃみ「でっかい。ミニもあるから」

判定落下!

正解は、熱湯3分

モモコ「よく食べるって言ったじゃんビックリマーク

白神生ハムは、視聴者プレゼント

 

ホリケンさん「ゆうちゃみ食うときさ、

いつもさ、麺、ぐっちゃぐちゃになってないはてなマーク

ゆうちゃみ「ウチのばあちゃん よく食べるヤツ

ホリケンさん「ほらっ、おばあちゃん食うから、やっこくして食ってんだよ」

<「柔らかく」

ホリケンさん「ほらっ、もーう・・・ゆうちゃみビックリマーク

ゆうちゃみ「ホントごめんなさいビックリマークうわっクソッビックリマーク

カップ麺の時間は、よく確認しましょううさぎ

今回のオチ

 

今回は、常識グルメSPでした。

 

花の独身

ゆうちゃみ 最初から、アゲアゲ。泰造さんに噛みつく

林先生に一撃。名倉さんの圧が怖い

未央奈さん 彼氏は、いないのに、

ホリケンさんから「公開していない彼氏」って、いる前提にしてしまう

撮られたらヨロシク。

モモコさん BiSHで、全国行ったことで、正解率高い

あと、コードで爆弾があることで、顔半分だけタラー

藤江さん キャラについてマネージャーと打ち合わせしていたのがバレる

 

ママ

もえさん ボンバーで、謎の甲府県タラー

紺野さん コードでVTRで、お腹が空く

釈さん くら寿司のガチャポンを、泰造さんがやらないことで、プチ論争

お子さんが「ドミノ~ビックリマーク

 

林先生

コードでやらかし、ゆうちゃみから一撃

泰造さんから「今でしょの安売り」と言われたけど、変顔。goodグッ

ボンバーで取り戻して、ドヤっ。

次週もアゲアゲでいこうぜ~笑ううさぎ

 

次週は、各局出身アナウンサーによるインテリ対決ビックリマーク

元NHK・武内陶子

武内さん「辞めてきました。よろしくお願いしまーすビックリマーク

民放ゴールデン初出演

対する後輩、登坂アナは、衝撃解答連発

登坂淳一「一部画面が見苦しくなりました。大変失礼致しました」

森香澄「NHKの謝罪って こんなに安売りしていいんですか?

(^o^;)

 

次週 アナウンサー常識王決定戦!