2nd「キキミミリーグ

正解で、1人2ポイント 最大6ポイント

 

代表者

アーティスト 名倉さん、DAIGO、島谷さん

乃木坂46 ホリケンさん、いおき、アルノ

 

1問目「ZARD負けないで

アーティスト 全員フェイク

乃木坂46 リアル・2人 フェイク・1人

KIMIさん「分かんねえ」ほいさん「フェイクかな」

しゅん・なぎ「えっ!?」林先生「僕、リアル」

泰造さん「リアルはてなマークあっ、じゃあこっち3人だけはてなマーク

アルノ「歌い方ご本人そっくりだった

絶対に本物だと思った

島谷さん「アタマのけないでで分かりました

いおき「マジか

島谷さん「けないでアタックの仕方が違う

いおき「え~はてなマーク」ホリケンさん「アタックが違うはてなマーク

ホリケンさん「ホントはどうなの?

島谷さん「負・・・

ホリケンさん「分かってるはてなマークホントに」名倉さん「全然、裏返ってるやん」

裏返ってた(^o^;)

DAIGO「ちょっとね、ご本人なら 切らないとこで切ってた

見つめるってとこも見つめる

ちょっと何か、こうね・・・音符「見つめる」みたいな、何か・・・

よく分かってないのかな俺も

あれっはてなマーク(^o^;)

正解フェイク 柴山サリー

アーティスト 全員正解 6ポイント

乃木坂46 いおき・アルノがミス 2ポイント

泰造さん「やった~ビックリマーク」しゅん「すごいビックリマークやった~ビックリマーク

なぎ・みくちゃん「すごーいビックリマーク」KIMIさん「お上手」

泰造さん「ねえ、似てるね」

アルノ「ちょっと悔しいですね」

ホリケンさん「モニタールーム文句言ってた分

間違えられなかったけどね

アルノ「そうですね。反省してます」

 

2問目「HOUND DOGff(フォルティシモ)

アーティスト リアル・2人 フェイク・1人

乃木坂46 全員リアル

島谷さん「ヤバいビックリマークやっちゃったビックリマーク

愛をこめてが違う 最近の大友さん違うよ

ホリケンさん「どういう感じなの?

島谷さん「もっと「ウォ」って・・・ロックで歌ってる

DAIGO「確かに、大友さん こんなすごい、ずっと何か・・・

ひずんだ感じで歌ってたかな 色々思ったんですけど、

ライブバージョンとかある

ライブバージョンだったら マイクの入り方

気にしていないのが大友さんっぽい

マイク離しても気にしない

ホリケンさん「一番、特徴がある"う゛ぉ

ものまねの人が強くやる これいってなかったから。

これがモノマネなら似てない

島谷さん「お~ビックリマークなるほど」

ほいさん「フェイクだったらもっと丁寧に歌う

泰造さん「そうかもしんない」

ほいさん「本人がライブで歌ってる 声の抜き方

泰造さん「なるほど。すごいじゃん、ほいさんビックリマーク

ほいさん「ものまねプロ

なぎ「すご過ぎる。確かに」

プロフェショナルニコ

正解リアル

アーティスト  島谷さんがミス 4ポイント

乃木坂46 全員正解 6ポイント

DAIGOの指摘通り、ライブバージョン

DAIGO「やっぱりねビックリマーク

島谷さん「オケも違うと思っちゃった

DAIGO「ライブの勢い感じる

島谷さん「シングルCDの音源にして

ホリケンさん「それだと、すぐ分かっちゃうじゃん」

ルール変えないで(^_^;)

 

3問目「玉置浩二田園

アーティスト 全員フェイク

乃木坂46 全員フェイク

いおき「私、この歌 みんなで歌ったことがある

そのために、何回も聴いた 最後のいけないのところ

ホリケンさん「音符いけない」

いおき「ちょっと違うかな

島谷さん「普通、ブレッシーにすると声量が減る

玉置さんって減らない

管楽器のような声が出るので、違うかなって思いました」

林先生これでご本人だったら面白い

確かにうさぎ

正解フェイク Mr.シャチホコ

ホリケンさん「やっぱりシャチホコだ」

両チーム正解 6ポイント

泰造さん「Mr.シャチホコ悔しいだろうな

バレちゃってねうさぎ

 

4問目「河村隆一Love is…

アーティスト リアル・1人 フェイク・2人

乃木坂46 リアル・2人 フェイク・1人

ホリケンさん「ライブでスゴい調子がいい時

汗うさぎ

アミーゴ「河村さんの調子の良さも感じるはてなマーク

ホリケンさん「調子が良い時だと思います。

似せてる人あそこまで高音が出ない

名倉さん「フェイクだと もうちょい河村さんらしさ、

ちょっと、裏声を多く使う リアルに歌ってた

これは、リアルやなと」

DAIGO「僕、インディーズ時代

河村隆一さんのレーベルでお世話になってた

隆一さんの歌を生声で聴いてきた 響きが違う

ホリケンさん「もっと、すごいんだ」名倉さん「そうなんや」

DAIGO「20年前に聴いた 隆一さんが歌う前、ちょっと声出してた、

隆一さんの声ではない

名倉さん「どんな感じ?

DAIGO「ん~・・・」名倉さん「そんな感じ」

(^_^;)

正解フェイク たむたむ

DAIGO「よっしゃ」ホリケンさん「たむたむ!?

アーティスト  名倉さんがミス 4ポイント

乃木坂46 ホリケンさん・アルノがミス 2ポイント

アーティスト20ポイント 乃木坂4616ポイント

ホリケンさん「やられた」名倉さん「たむたむに、やられたか」

泰造さん「たむたむはやっぱ、歌い方丁寧

ほいさん「そう」

林先生ものまねする人丁寧

 

アミーゴ「DAIGOさん、島谷さん、さすがの正解でしたね」

DAIGO「いや~ここはねビックリマーク

パパの仕事?って聞いたら

お料理する人て言われたんで」

帯の料理番組(テレ朝)やってるからね(^_^;)

DAIGO「ミュージシャンとして結果残したかった

よかったです」

名倉さん「よかった」

つづく