「トロッコアドベンチャー」
泰造さん「初めて来て乗るって、やっぱり、ネプリーグの問題、簡単だった
」
水上くん「いや、そんな事は全然なかったです、正直。すいません」 (^o^;)
藤本さん「含み笑いが、すごいやん」
シゲちゃん「謙虚だな~」
村瀬先生オススメ名産品・・・石川県「烏骨鶏かすていら」
藤本さん「烏骨鶏のカステラ」泰造さん「すげえ
金粉載ってる」
村瀬先生「金沢らしいでしょ、金粉ってね。いや、これねマジでびっくりしますよ。
よく、ほら、卵「うわ~、味濃い
」とかってテレビ観てたら、
食レポで言いはるやないですか。ホンマに濃い」 ホント![]()
![]()
村瀬先生「ていうのはね、烏骨鶏の卵ってめちゃめちゃ貴重品なんですけど、
何で貴重か。とにかく烏骨鶏ってね、卵、産みよらへんのですわ」
年間の産卵数 一般のニワトリ・280 烏骨鶏・50~60
村瀬先生「だから、ものすごい貴重なんですけど」
自社の農園で飼育 烏骨鶏の卵をふんだんに使用
村瀬先生「でね、卵って、こんなうまいんか
ってホント感じられる、
そんなカステラなんで、ぜひ、お持ち帰りくださ~い」
3問、正解し・・・
4問目「東京ドーム、できたのは?」 昭和・平成
ホリケンさん「待って」林先生「どっちだ
」水上くん「微妙だ」藤本さん「89、90ぐらい」
ホリケンさん「平成
あっ、分かんない」泰造さん「ホント
どう
」
水上くん「平成かな
平成だと思います」泰造さん「水上くん、いい
」
藤本さん「平成の人間が言ってる。平成ね」泰造さん「平成にできたっけ
平成31年」
ホリケンさん「ヤバい・・・俺、専門学校に入ったのいつだ
」
藤本さん「30年以内」ホリケンさん「ヤバい。ヤバい、やっちゃった」
藤本さん「30年以内
」泰造さん「待って。俺、18歳の時・・・」
平成を選び・・・落下![]()
正解は、昭和 昭和63年(1988年)3月17日 完成
ゆりやん「そうなんや」
シゲちゃん「こういうの、弱いんだろうね、水上くんは。知らないもん、だって」
烏骨鶏かすていらは、視聴者プレゼントに
泰造さん「誰か、おっきい声出しましたよね。あの~、明らかに」
ホリケンさん「誰だ
俺だ
すいません」 そうだ~
(- -;)
泰造さん「何で、そう思ったんだよ
平成って」
ホリケンさん「俺、あそこのそばの専門学校、行ってたから。
専門学校、行ってる時に、平成になったから、それ・・・その時あったから」
泰造さん「えっ
」ホリケンさん「その時にあったから・・・」
泰造さん「じゃあ、昭和じゃねえかよ
」 もう~![]()
![]()
佐野アナ「じゃあ、あったんじゃないですか
」泰造さん「何だよ、健
」
藤本さん「覚えてて分かってたじゃないですか
」泰造さん「そうだよ。それ言ってれば・・・」
名倉さん「俺、東京出てきて、ちょっとやったから、覚えてんねん。昭和やって」
ホリケンさん「昭和に出てきたの
」名倉さん「俺、昭和に出てきた、東京に」
泰造さん「えっ
あの、船が着いた時
」名倉さん「違うわ、アホ
」 (^o^;)
ホリケンさん「そっか・・・昭和か・・・ドーム、そうか」
名倉さん「1回、「平成
」ってデカい声で聞こえたけどな」
ホリケンさん「ヘイヘイ
っつったんだよ、あれ」 んっ
(・・;)
林先生「いやいや・・・」藤本さん「セイじゃないですか
あれ」
ホリケンさん「ヘイヘイ
って言って」泰造さん「水上くんにヘイヘイ
って言ったの
」
ホリケンさん「平成って聞こえちゃった
」水上くん「あ~、もう・・・」
ホリケンさん「しっかり聞いてないと」泰造さん「汚え大人だな
」
ホリケンさんよ~(^o^;) 今回のオチ。
提供部分で・・・
マッキーが得意のマジック披露 ハンカチがステッキに変わるマジック
マッキー「簡単なやつね。1、2の、3
おっ![]()
」
佐野アナ「牧原さん、大丈夫ですか
」 自分でビックリしてる(^o^;)
名倉さん「常に自分で、あっ飛んでた
みたいな」
今回のインテリ対決
東大は、やはり水上くん。クイズにはスムーズに答えてましたね。
ホリケンさんのムチャぶりに答えてましたけど、苦笑いしてる感が・・・(^_^;)
水上くん、またの挑戦をお待ちしています。![]()
東大王関連では、伊沢拓司くん、鈴木光ちゃん、そして、水上くんが出ましたね。
次は鶴崎修功くんを、ぜひ。![]()
名門大 山岸弁護士、漢字では最終問題をクリアしましたね。
漢字博士と言われたそうですが、発揮されましたね。
でも、ボンバーで、乳と尻は・・・(^ ^;)
シゲちゃん、ゆりやんのフリで、ノリツッコミしたが、スベッちゃいましたね。(^ ^;)
シゲちゃん、カットしてと言ってましたが、流れちゃってます~。
林先生。漢字で、泰造さんとホリケンさんは「直通」と言って、
ホントに予言通りになりましたね。しかし、ボンバーで、まさかの思考停止の事態![]()
![]()
こんな姿は、見た事ないです~。![]()
広辞苑に掲載ルールがあるのは知らなかった。これに、ハマってしまいましたね。
勝って安心できましたけど、もし負けたら、ホントに戦犯になるところでしたね。(^_^;)
次週も頑張って。![]()
次週は、国民に選ばれた政治家とエリート集団・元官僚が、因縁対決![]()
東国原英夫さん「最近、官僚はね、隠蔽ばっかりしますからね。
これにはやっぱね、政治家も怒ってますよ」
対する官僚は、政治家への忖度一切なし
すると、政治家も正解連発![]()
次週、因縁の対決
政治家VS元官僚