トロッコアドベンチャー

 

村瀬先生オススメ名産品・・・和歌山県「しょらさんカツオ

村瀬先生「これね、普通、一本釣りでも獲った後っていうのは、

別にそのままばーんって釣って終わりなんです。」

しょらさんカツオは、釣った後、1本1本血抜きをして、氷温で保存

鮮度抜群生臭さなし

村瀬先生「だから、これ、普通、カツオって、

たたきで食べるのが、泰造さん、おいしい思いませんはてなマーク

泰造さん「おいしいです。」村瀬先生「これやから素人、困るんですわ。」

ギャッハッハッゲラゲラ 生臭さがないので、たたきではなく、お刺身で食べるのがオススメ。

 

4問目まで正解

最終問題「人口、多いのは?」 福岡市札幌市

陣内さん「えっ!?」ホリケンさん「これは、陣内さんだ。陣内さん」

風間さん「これはでも・・・」

陣内さん「これ福岡。福岡だよ。福岡。どう考えたって・・・」

名倉さん「福岡、多いっすよ。」陣内さん「福岡だよ」

ホリケンさん「どうでしょうかはてなマーク陣内さんは」

名倉さん「大都市ですもんね、いうても」陣内さん「福岡×2」

名倉さん「これは福岡です」陣内さん「福岡です」

陣内さんの判断で福岡市を選択

メカパンダの像に付いて・・・攻撃され落下!

正解札幌市 190万人 福岡市は、150万人

太鳳ちゃん「あ~ビックリマーク」菅田くん「あ~ビックリマーク札幌なんだビックリマーク

泰造さん「こんなに違うの!?

しょらさんカツオは、視聴者プレゼント!

 

陣内さん「いや、でも、これね、俺、あの~、俺が、札幌って言ったら、

福岡の人、すごい怒ると思うんだよね。」

名倉さん「いや、怒るとか怒らないの問題じゃないんですよ。クイズですから」

陣内さん「分かってんだけどね。だけど、心情的にどうしても、こっちに・・・」

名倉さん「いっちゃうよね、陣内さん、乗ってたらね。」

ホリケンさん「ちょっとすごいよね、5問目まで」風間さん「惜しかったね」

今回のオチ

 

今回、菅田くん・太鳳ちゃんが奮闘していましたね。

漢字では、すごく良かったが、バルーン大規模な誤差を出して敗北

これは、あちゃ~でしたね。

太鳳ちゃん、英語では、ルールを勘違いしたり、

漢字のボーナス問題の購買部を見て、「美味しそう

おっちょこちょいな部分可愛い部分が出てましたね。

太鳳ちゃん、またの挑戦をお待ちしてます。ニコ

トレンディ俳優は、陣内さんが自慢をしたり、七瀬さんが大きな声を出したり、

風間さんが、宴会の「宴」を、うかんむりに「え」

ハチャメチャな事があったが、勝利しちゃいましたね。びっくり

 

林先生。解説で、メールで誤変換があったら削除って・・・。

林先生にメール送った人、かわいそうですよ~。(^o^;) 最後まで読んで下さいね。

次週も頑張ってニコ

 

次週は、勝つのは、世界選抜はてなマーク日本代表はてなマーク

世界中超インテリが大集結ビックリマーク

ハーバードコンビの実力に、偽りなしビックリマーク

さらに、漢字王も奮い立つビックリマーク

宣言通りのやくみつるに、林修続けないビックリマーク一体どうなる!?

次週、2時間SP