渡部陽一・戦場リポート
テレビに引っ張りだこの渡部さん。本業は戦場カメラマン
。
紳助さんが「本来の姿を見せたい」という希望で実施。
今回は、紛争真っ只中のアフガニスタンで、アメリカ軍に従軍しながら取材。
アフガニスタンは、学校が少なく、子供達が学べる場所が少ない。
将来をになう子供達のために、アメリカ軍が学校建設。
ところが、イスラム原理主義派が、建設中の学校を攻撃。
学校にいるのは銃を持った軍人ばかりという「事実」・・・
アフガニスタンは「イスラム教の本来の教え」か
「お金の優先的な政治を上手くやって国民を豊かに」という
2つの選択を国民に投げかけている。
イスラム教徒の方々は、過激な方々ではない事、ほとんどの人は
「戦争は反対。平和にやっていきたい」と、語っていました。
子供達の写真がそれを感じさせますね。
気になったトーク。
肉にこだわりすぎの寺門ジモンさん![]()
1・商品撮影から立ち会いで、スタッフに厳しい注文・・・![]()
紳助さん「なあ、あんなに肉に厳しいなら、自分にも厳しくなれよ」
ジモンさん「ホントに俺、肉に対して厳しい」
紳助さん「自分には甘いよな」ジモンさん「甘いですね、俺。自分が見えてない」
紳助さん「だからバラエティ番組出ても、コレっていう働きせんと帰っていく」
ジモンさん「よくご存知で」
2・生産農家も全部把握しているジモンさんに・・・
紳助さん「絶対に結婚できへん
こんな旦那絶対イヤ
」
臼田さんに・・・紳助さん「こんな旦那イヤやろ
」
臼田さん「ちょっと気持ち悪い
」ジモンさん「オイ
」一撃
です。
3・松本さんの様子が・・・
ジモンさん「メス牛は、おっぱいある」東野さん「筒
内臓、筒か
」
松本さん「(うん)」紳助さん「東野
聞いたれや
」
紳助さん「お前ら、ワ~言うてる間に、あいつ熱く、おっぱい脂、おっぱい脂」
東野さん「うまいのは十分分かったけど、ジモンさん、ちょっとだけ黙っとけ
」
一撃
を食らったジモンさん・・・
ジモンさん「懐かしいものって美味しく・・・」紳助さん「うるさいなお前
」
東野さん、ジモンさんをどかす・・・
。
4・紳助さんが渡部さんに・・・
紳助さん「ウチの誰か連れてって」東野さん「ジモンさん
」
渡部さん「世界中にも、たくさんのお肉
が」
ジモンさん「お肉ある![]()
![]()
」目光ってましたよ・・・
つづく