今年一番よく聞いた曲っという訳ではないのですが、気に入った曲紹介の続きです。


Sometimesダイアリー-FF7 AC

画像は「FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN」のサントラです。

中でもお気に入りは、「再臨:片翼の天使~ADVENT:One-Winged Angel~」。

FF7のキャラクター、セフィロスのテーマ曲である「片翼の天使(One-Winged Angel)」を

新たにアレンジしたものです。これは衝撃でした。爆弾

これは、今の世の中と共感するような感じがしたのです。演奏もスゴイですね。

スウィングしたくなる感じかな。


もう1つは、画像にはありませんが、レンタルショップでCDレンタルして聞きました。

ALI PROJECTです。通称アリプロで、ボーカル・作詞を担当する、宝野アリカさんと

作曲・編曲担当の片倉三起也さんによるユニットで、

独特な詞、曲、そして、アリカさんの衣装は、衝撃を受け、爆弾スゴイと実感したのです。

今年でレンタルしたのは、曲をストリングスアレンジしたアルバム「Grand Finale」。

オリジナルアルバム「Dilettante」と「禁書」。

今年一番にレンタルしたかなはてなマークでも、曲は素晴らしいものばかりです。

(ここからは、私独自の持論ですダウン)


なかでもお気に入りは、「Grand Finale」・「Dilettante」に収録されている

人生美味礼讃」。まさに今の世の中とマッチしている感じがするのです。

最後のサビ部分は、今「弱肉強食」という嫌な世の中をパンチ!と独自論・・・スマンm(_ _ )m。


もう1つは、シングルの中でヒット曲となった「亡國覚醒カタルシス」と、

アルバム「禁書」収録曲「禁書」。

実は、最近、この2つの曲を聴くと、「ある映画」を思い浮かぶことが多くなったのです。

何の映画かってはてなマークこの話は、次の機会に話しますね。


とりあえず、この話は以上です。