私の数少ない?

かっこいいなぁ・・・と思う人のひとり(笑)

名前は棟方志功さん!!!



職業は・・・

板画家」さんです音譜

(版画と呼ばなかった・・・こだわりがはーと



私との出会いは・・・

小学校高学年でした。

家にあった伝記の本の中で見かけました本


好きなポイントは2つ星

つ目は・・・この姿勢


板と一体化した棟方さんキラキラ

この姿を見た瞬間・・・

かっこよすぎるっ!!!と思いました。




♪Judyのピアノ教育♪




今思えばですが、

そのころ、図工で彫刻刀をしていたので

きっと興味がわいたのでしょうか・・・。



「彫刻刀と目が近っっ!!



棟方さん、けがしないか・・・大丈夫か・・・

それはそれは・・・小学生らしい理由で・・

棟方さん心配したものです涙



※ 余談ですが・・・

刀の刃より前に支える手を持って来ては

いけない…鉄則なのに、

うっかり置いてしまい…案の定

左手の1と2の指(親指と人差し指)の間にブスッぼろぼろ

今でもがかすかに・・・笑



②つ目のポイントは・・・

もちろん、作品ですシャボン



このを見てください!!!



♪Judyのピアノ教育♪


なんとも、かわいい色ではありませんかにこ音譜

(すみません・・・こんな表現しか出来なくて・・・)



とにかく、この時代に?板画で・・・?

このパステルのような

独特な棟方さんカラーに

小学生だった私はひきつけられましたアート



そんな棟方さんに・・・

本日会えます音譜



本日16日(月)夜9時・・・

私の大好きな番組「極上!美の饗宴テレビ



・・・なんだけど・・・

私の家は・・・BS(プレミアム)



たぶん?

見れないのですーーーーっ汗

・・・・・・・寒い



みなさんは・・・

どうぞ、素敵な棟方さん、見てください音譜