数日前からなんとなく閉眼時に

麻痺側、鼻の下あたりがピクピクするなぁ、と思っていたら


やはり閉眼時に、動くようになってしまいました😭

麻痺側に鼻の下、上唇あたりが引っ張られてしまいます。


程度は軽度だと思いますが


ショック😱😱😱😱😱


やはり発症から半年。

共同運動はこれからも出続けるんだなぁ。


これ以上目立たないように

優位にならないようにマッサージ頑張ります😣



多分東京の先生の大丈夫。

っていうのは


マッサージの仕方はあってるから

病的共同運動が出ても

そんなに優位になることはないから

それなりの顔でいられるから


大丈夫♡



ってことなんだと思います。


決して元の顔に戻れる、とか

これ以上共同運動が出ない


とかそういうことではないと理解してます。

それは神様にしかわからないからねー。


メンタルやられるけど、頑張る🥺💕



みなさん、一緒に頑張りましょうね🥺