あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨

 

 

 

鎌倉って、どうやらロマンチックな街らしい

 

むかし、テレビの歌謡番組でよく見た

歌詞の内容と関係なさそうな

そぼ降る雨に濡れる紫陽花あじさいの向こうを走り抜ける江ノ電

アレがある街

行ってみたいなぁ。。。

 

 

 

行きたい!と思ったのは

 

街を巡るのもいいけど

 

 

 

ただ ただ…アレ

 

 

 

 

 

 

 

鳩サブレー

 

 

 

を、もう一度食べたかったからキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所で親しくしていた人が

東京にいる親戚と一緒に鎌倉へ行ったお土産で貰ったのが

鳩サブレーとの出会いだった

 

 

鳩の形をした焼き菓子は

大きく胸を膨らませた優しい形が。。。

 

 

 

 

はてなマーク

 

ん十年会わない間にダイエットしたのはてなマーク

なんかスマートになっているような。。。

袋から出した衝撃でもヒビが入るほどの繊細な焼き加減

 

 

 

 

 

ん…はてなマークはてなマーク

 

 

日サロ行ったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私の記憶はアテにならないけど

昔はもう少し色白だったような気がするけど

あのファン!とミルクっぽい甘さは記憶している鳩サブレーそのもの

シンプルだけど、忘れられないサックリ美味しいサブレー

 

 

 

お土産に貰った印象的な鳩サブレーだけど

翌年から彼女のお土産は

東京ディズニーランドのクッキーに変わりました

 

一回きりの鳩サブレー

そんな事を思い出していたら

つい懐かしくなって、真夜中にポチりました。。。

 

 

長かった気象病

ようやく倦怠感が少し薄らいできました予防