ブーケ1 てんとうむし ブーケ1 てんとうむし ブーケ1 てんとうむし ブーケ1

 

 

 

お母さんヨメちゃ~~~ん

 

今年も母の日のお花をありがとうニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

四つめのフレグランスフラワー赤薔薇赤薔薇赤薔薇

どれもすぐ目に付く所に飾ってるよハートのバルーン

 

もう飾る場所が無くなっちゃったから

 

来年母の日

100カラットゆめみる宝石と、オモロイ笑えるソックス🧦を送ってねぇ~~~飛び出すハート

 

あ、5本指はめんどくさいからパスね~口笛

 

 

 

 

 

ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

 

 

 

 

 

誰でも人生で後悔の一つや二つ…六つや七つはあるけど

 

こんな歳?になっても後悔しているのが

 

母にカーネーションを贈れなかった

 

正確には…一回だけしか贈ってあげられなかったこと悲しい

 

 

結婚した年の初めての母の日

義母と実家の母にワクワクしながら贈ったカーネーション

当時、流行りはじめた恋の矢花キューピット恋の矢恋の矢恋の矢

母は嬉しそうに電話をくれたけど

義母からは怒りの電話ムカムカだった。。。

 

男が汗水垂らして働いてるのに、アンタこんな無駄使いをしてピリピリ

 

それ以後、母の日のカーネーションを贈らなかった

実家の母は何も言わなかったけど

娘からカーネーションが届かなくなった理由も分からず

淋しかっただろうなぁ

 

 

結婚までの2年間で義母の性格は、或る程度理解している心算だったけど

嬉しい 楽しい 美味しい 面白い 寂しい

そんな感覚や感性が欠如している人だった

 

家の庭には花が咲く鉢物など無く

唯一白い花が咲くコブシの樹があって

後は大きな名石や灯篭などで構成された味気ない庭だった

 

義父が大事に育てていた

一夜限りの花、朝には萎んでしまう儚い花

月下美人も夫婦して愛でる事は無かったようで

ある年、そろそろ寝ようかとしていた時、義父から突然の電話

 

遅うにすまんなぁ。。。

今なぁ、いっぱい飲みながら

月下美人が咲き始めたのを見とるんや

アンタによう似とるわ。。。

 

 

わたし…月下美人とは程遠いカンナの花です

お義父さんも…寂しかったのかなぁ

 

 

 

 

ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

 

 

 

 

息子達が贈ってくれるようになったカーネーションも嬉しいけど

 

忘れられないサイコーのカーネーションがある

 

保育園バスのお迎えで待っていると

バスから降りてきた息子が

 

おかあさんいつもありがとうございますグリーンハーツ

 

照れながら制服の半ズボンのポケットから

クッチャクチャになった赤いセルロイドで作ったカーネーションをくれた

作った時はカーネーションだったんだろうなぁ

そんなヤンチャ坊主も そろそろ50かぁ…はやいなぁ

 

 

 

 

 

おいらのキモチだよラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

そうだね

ミグのキモチハートもサイコーだよ ありがとねラブラブ

 

サイコーのカーネイションだよスター