富士山  富士山  富士山

 

 

 

毎年お友達が送ってくれるカレンダー

 

特に山種美術館の日本画の名品は

カレンダーというより、美術館で名画を眺めているような

重厚で美しい日本の美を感じます

 

 

 

 

 

 

 

速水御舟の一月

 

鯉と…赤い花は…ボケの花かな?

 

 

 

 

 

 

尊敬する藤城清治さんの一月は

一年の始まりを象徴するような勢いを感じる画です

 

 

 

 

 

 

出光美術館の仙厓さん

 

見ているだけで、どこからか力が湧いてきそうグッ

正直なところ…読めないのに

心がザワつく時もボンヤリ眺めていると

不思議に落ち着くのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

岩合光昭さん福ねこ

と、ウイットに富んだ猫川柳

猫の世界も人間の世界も一緒!勉強になります

 

 

 

 

 

 

一月の福ねこさんあしあと

 

穏やかで、あたたかくて いいですねぇ。。。ラブラブラブラブラブラブ

こんな一年になってほしいなぁスター

 

 

 

 

今や人気者のハシビロコウ

はじめて神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)で見た時は

余りに動かないので置物かと思ったけど

カレンダーを頂くようになって

静と動がこんなにハッキリ分かれているのを知りました

今はハシビロ君と呼んでいます

いい面構えしてますニコニコ