クローバー クローバー クローバー

 

 

低栄養気味です!

 

もっとシッカリ食べて、蛋白質を増やしましょう

肉を食べてね~ウシシ

 

 

 

ドクターにそう言われてから

肉食女に変貌したわたし。。。

 

普通は 肉から魚へ嗜好が変化していく年代

夫は、今では焼き肉屋さんへ行くのも面倒で

肉より魚の方がいいらしい。。。

 

夫が退職してから、友好的シェアハウスになった我が家は

食事も殆ど勝手に食べたい物を自由に作る日が多いのです

私は、メタボ予備軍の夫の食べたい物に付き合っていられない

 

肉の呪縛に憑りつかれた私は

 

 ⇒ サバ缶 ⇒  ⇒ サバ缶 ⇒ 。。。

の日々

 

 

ある日、イオンの日用品売り場の隅っこで見つけたのが

下矢印

 

 

 

 

 

おひとり様用の石焼きグリル 石は花崗岩

予熱をシッカリしておけば、食材の脂でじんわりと焼ける

 

 

 

 

早速 お試しに安い肉を中心に色々焼いてみました

 

 

オージービーフのミスジ

 

焼肉屋さんでは国産を食べていたけど…どうかな?

 

 

 

 

アメリカの骨付きラム

 

 

 

 

 

ついでに薄切りのラム

 

 

 

 

ほぉ~ええなぁ乙女のトキメキ俺も何か焼きたいキョロキョロ

 

と、夫が言うので私の石焼きグリル?貸し手あげます(mm*)

 

 

焼き鳥

 

タレは刷毛で2~3回塗ってグッ

煙が出ないのがいいです

 

 

 

 

この日は野菜も焼いてみましたルンルン

 

 

 

手羽先もコンパクトにして焼く

 

 

たまには黒毛和牛もアセアセ

 

 

 

 

皮はぷりぷり 身はふっくら

あ~~~やっぱりノンアル買っておけがよかったぁガーン

 

 

 

 

 

クローバー遠赤外線焼けムラがなく、肉の中心までふっくらと焼けるニコニコ

安い肉でも、柔らかくて肉の旨味がシッカリしてる

 

ただ、脂の多い素材は一度にたくさん焼けない

 

一人、のんびりと掘り炬燵のテーブルで肉を焼く

夫が乱入してきたら、仕方がないのでお裾分けします

お互いに好みの肉を焼けばいいのですブルーハーツ

 

 

夫は

単身赴任の頃に知っていたら

毎日の仕事終わりに自炊をしなくても

石焼きとビール焼肉生ビールで楽しめたのになぁ。。。

ですって!

 

 

魚も色々焼いてます・・・またねニコニコ

 

 

 

 

 

ペタしてね