白兎耳 サバ水煮缶にハマる…というより、色々な使い方、食べ方を試しています。

 

今回は、輪切りと半身のフィレ状の食べ易さを比べてみました。

 

 

ラーメン たまに食べる 家ラーメンは、いつもの乾麺のマルタイラーメン。

 

◆ フィレ状のサバは、レタスと半熟玉子、彩りに赤いパプリカを。

添付のスープや調味液を入れる前の、煮汁にサバの缶汁を少し入れるとコクが出る。

 

火を通してもシャキシャキ感が残るレタスがいいなウインク

 

 

 

 

使い勝手が良くて食べやすいのは、やっぱりフィレかな。。。るん

 

 

 

 

 

 輪切りの水煮サバと菜の花、白ネギ、乙女たちのおかずラー油

ちょいピり楽しいラーメンラブラブ

 

 

 

 

 

 

白兎耳 缶詰には特有の匂いや、同一化した味など難点もたくさん有るけど

こんな小さな缶に凝縮された栄養を摂らないのは勿体ない!!

 

さて!次は何を試そうか。。。。。

 

 

 

 

 

ペタしてね