パプリカ 赤 ピーマン パプリカ パプリカ パプリカ/黒

 

大好きなパプリカを大量消費するレシピは色々あるけど

義姉が教えてくれたパプリカのポタージュスープを作ることにしました。

 

以前、パプリカのムースを作った事があるけど

生クリームなどを混ぜると、あの鮮やかな赤い色が失われて、ちょっとガッカリえー

味は、あの大阪のバイキングの店のスイーツ、パプリカのムースとそれほど違いはなかった(思い込み、思い込み・・・)けど、私のムースのオレンジ色と違っていたような記憶が残っている。

真っ赤なパプリカにどんな魔法をかけたのか・・・確かにシェフのムースは綺麗だったなぁ。。。

 

パプリカ 赤 パプリカはよく使う野菜だけど、スープにした事がなかったので

たくさん送ってくれた機会に、真似っこしてみました。

 

パプリカのポタージュスープ

 

★ パプリカと玉葱をオリーブオイルで炒めて

 

 

★ 水とチキンコンソメを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込み

ミキサーでペースト状にして鍋に移して、バター、ブラックペパー、白ワインで味付け

 

 

★ ここで、牛乳を入れようか。。。生クリームを入れようか。。。

迷ったけど、味はバターのコクで充分なので 完了!!! 

 

 

パプリカ 赤 やっぱり・・・アレも気になる

冷蔵庫に生クリームが無かったので、コーヒーフレッシュを投入!!

 

 

パプリカ 赤 大好きなパプリカの味だわぁ。。。。。照れ照れ照れ

 

 

 

ペタしてね