クロネコ 思いがけない宅配便が到着しましたびっくり

 

・・・・・覚えがない木箱

宅配便のオニイサンが ええ匂いがしてるなぁ~ニコニコ

 

木箱の底からはみ出している緑色のアレは~~~!

 

大阪にいるすぐ上の兄が、旅行先から送ってくれたのですが。。。

岡山県の美作にある行きつけの温泉から送ってくれたソレは?

 

 

きのこ 美作産の松茸でした照れ

 

松茸

 

贈り物

 

きのこ 40年あまり前、仕事関係会で松茸狩り&すき焼き企画があって

松茸山のてっぺんで松茸狩りの後、思い切り食べた記憶が残っていますが

こういう物は、日常の食卓で見る事はなく、頂いたときだけのお愉しみです。

 

どうしようか・・・炊き込みご飯か・・・焼く生ビールのアテになってしまいそうだし・・・

私は天ぷらも食べてみたいけど、やっぱりすき焼き風の鍋にしよう!!

 

松茸と牛肉のすき焼き風鍋

 

材料

 

松茸鍋

 

松茸鍋

 

きのこ 折角なので、牛肉も張り込んで黒毛和牛も買っちゃってアセアセ

秋の香りと、贅沢な鍋を愉しませてもらいました。

かさ増しのエリンギは要らなかったなぁ。。。

 

 

ペタしてね