映画 話題の映画  『君の名は』 を観てきました。


昔から男女が入れ替わるとか、すれ違いを繰り返してハラハラ、ドキドキの映画やドラマはたくさんありましたが、物語りが進むほどに、の映画『君の名は』現代版かなと思い、何の予備知識も無く、テレビに映る若いカップルの「涙がとまらなかった(´;ω;`)ウッ…」


という感想を聞いて、ハンカチを2枚持って、オバ友4人で観に行きました。



若い感性との世代感の違いか、ハンカチは余り出番が無かったものの、映像の美しさに見惚れて、日本のアニメはやっぱり素晴らしい!!と感嘆しました。

ストーリーの展開に時々 えっ? えっ?と、戸惑う事も有りながら、入れ替わりとすれ違いと、過去と現代を巧みに撚り合わせた『君の名は』は、やはり、若い人達には観て欲しい映画だと思いました。




クローバー 真知子巻き クローバー


映画を観終わって、ランチの時



私達の 『君の名は』 と言えばぁ~はてなマーク

と言うと、4人が同時に 真知子巻きだよね~~~!!



私の母は、余り趣味らしいものが無かったけど

映画は子供だった私を連れて、町の映画館へ行っていました。

10歳にもなっていなかった頃???昔の映画 『君の名は』を観たのを覚えています。


空襲から逃げ惑う春樹と真知子が出会って、また数寄屋橋で会う約束をしたものの、アレやコレや、ドロドロの話しは子供には解りにくかったけど



ガーン なんでソコで後ろを振り返らへんのっっっ!!!!!



とか


叫び なんでそんなトコですれ違うのかぁぁぁぁ~~~!!!!!



と、それはもうイッライライライラさせられるすれ違いシーンは覚えているし

映画の主題歌も、ちょっと口ずさんでみると、スルスル出てきます。


何といっても、映画のヒロインが頭に巻いていたストールの巻き方が



★真知子巻き★と称して大流行したのもよく覚えています。



真知子巻き



クローバー ストールを頭から両サイドにおろし、片方の端を反対側の肩に流し、もう一方の端は胸に流すだけの、シンプルなスタイルが、田舎の若いお姉さんからオバさんまで、み~んな真知子気分だった。


ポイント ミグは真剣なんだけど、なにしろ肩が小さいので、ちょっと判りにくいかも。。。💦