まいく みなさん オ・ハ・ヨ・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス・・・ え~お楽しみの・・・・・ププッ・・・



え  もういいって・・・うへー


レポート


クローバー この旅は昼間は移動ばかりしていたような気がしますあせる


最終日の下関・・・前夜はふぐ料理を堪能して、翌日は夕方まで市内の有名所を歩いてきました。まず、下関のシンボル海峡ゆめタワーへ上りました。


下関コラージュ

タワーの展望台からは、パンフレットで見た下関港が広がっていて、巌流島へ渡る船がのんびりムードを誘ってくれて、旅の終わりの感傷に・・・



な~んて言ってられないんだけど・・・


ぱんふ


クローバー タワーから遠くに見える唐戸市場と、市立しものせき水族館・海響館!!


市場

クローバー さすが下関の魚市場・・・ふぐ! ふぐ! ふぐ!見事にふぐだらけ133

お昼ごはんは市場のお寿しなどを買って、すぐ前の遊歩道で海を見ながら食べている人が多かったけど、寒がりの私達は市場の脚がガタつくテーブルで食べました

市場コラージュ

クローバー 市場からは歩いて行ける水族館へ。

中に入ると今回も過去の例に従って、現地解散現地集合!時間を決めて解散!

うっかりしてました。。。今日は私のカメラが無いので、夫を逃がしてはいけなかったんだ。。。。。ヤッベ!


携帯は充電しているから・・・ま、いいかぁ・・・


悪い事は重なるもので、しょうもない所でバッテリーを消耗してしまって、外にいるペンギンとミグのツーショットが撮りたかったけど、私の後の岩に影ができてもピンガは中々上がってこない・・・ダメかなぁ~と思っていると、飼育員さんがきて


★ ペンギンさん来ないねぇ~連れてきましょうか? ★

岩陰から飼育員さんに誘導されて、ペンギンがヨチヨチと歩いてくると、他のSuicaも次々と岩に飛び上がってきたので、スタンバイしていたミグに近づくのを待って

シャッターチャ~~~ンスケータイ 

アレ???レレレ???

画面は真っ暗・・・揺すっても叩いても・・・・・・・・・・ナニこれ~~~叫び

そ、そうだひらめき電球夫に来てもらおう(b≧∀)


携帯が使えないってことは・・・・・館内呼び出ししたら怒るかなぁ~にや


撮れたのはこの2枚だけ・・・許せミグ(_▽_;)

ペンギン


ぺんぺん

飼育員さんにお礼を言って、中のペンギン村へ行ってみると・・・・・

あぁ~ぁ・・・こんな事って有りはてなマーク はてなマーク はてなマーク

素晴らしい設備の中で、たくさんのペンギンが自由に遊んでいて、子供達のための可愛い撮影ポイントも色々あって・・・ごめんね~ミグ・・・トホッ溜め息溜め息溜め息


クローバー まぁ、色々あった旅ですが・・・美味しい料理や素敵なホテルを充分満喫できました。ツーリストのMちゃん、ありがとう~スマイル

そして、途切れ途切れの更新にお付き合い有難うございました。


今日のアドベントカレンダー 12月23日


アドベントカレンダー




ペタしてね