もみじホントに秋はくるのかしら・・・・・



と思っていたら・・・スーパーには秋がきていました



梨、柿、栗、松茸・・・に混じって大きなアケビがゴロンと横たわっていました。



ミグママの迷走プレ老後?-アケビ


ミグママの迷走プレ老後?-アケビ2


ミグママの迷走プレ老後?-アケビ3



もみじ紫色の分厚い皮を割ると、私のキライなウゴウゴ系モワァ~っとした白い物体が転がっていて、決して可愛くない。。。のに、買ってしまいました汗


ちょっとドラゴンフルーツに似た、仄かな甘さの白い果肉と黒ゴマみたいな種。


アケビってフルーツはてなマーク木の実はてなマーク

食べにくくて、美味しい~♪って訳でもないのに、なぜか懐かしい味です。