夜景理想的な枕ってあるのだろうか・・・・・


みんな自分にピッタリ合った枕で眠っているのだろうか・・・・・


もしそうだったら、そんな素晴らしい枕をどこで見付けてくるのだろう・・・・・



我が家には、何度買い替えても合わなかった二人分の枕がたくさんあります(◞‸◟)

夫は一年半の単身赴任の間に3回も枕を買い替えたようですが、その割に夫の部屋からは、サバンナの繁みで昼寝をする猛獣の寝息のはてなマークような規則正しいイビキが漏れてきて、寝つかれない時の私はイラッ!ときたりしますあせる


枕が合わない原因は、高さや中の素材などなど色々あるのですが、夫は熟睡した感覚が無くて、目覚めた時から首の後にコリがあってスッキリしないと言う。

私も肩や背中の痛みがあって、昔から頭を冷やす良い枕と言われた小豆枕やウレタン、ビーズ、パイプ、羽毛など試してきて、結局羽毛の枕戻るしかなかったのです。


一時、小さなプラスチックパイプとビーズ混合の枕を使っていたけど、これは感触はいいけど頭を動かす度にズレてきて、中身が頭の上の方に逃げてしまい、顎をグッと引いた形で眠っているので健康面も心配。これも押し入れの上段行きです。。。何個あるんだろう。。。



そんなある日、テレビを観ていて


おぉ~!これで枕の悩みも解決だぁ~~~~~!!!!!


と、飛びついて試してみたのがコレ・・・


ミグママの迷走プレ老後?-マットマクラ



クローバー枕の専門家女史が勧める枕ってどんな枕だろう~~~翼


家にある物で自分で作る枕・・・・・はてなマーク


160㎝×45㎝のキッチンや玄関で使うマットを三つ折りにして、大判のタオルケットを畳んでマットを包む・・・・・


男女の違いやその人の肩幅、肉付きなど個人差があるので、多少の補正は必要だけど、横になった時に肩先から首の間にマットが収まっていると、この硬さが寝返りもラクに出来て、上向きになっても背骨に負担がかからないのだそうで・・・した。


新しいマットを買って、タオルケットで包んでみました。

夫には低そうなので240×45の長めのマットを用意したのですが、高さはともかく硬すぎると言って3~4日で止めてしまいましたふ


私は一か月近く使っているうちに、三つ折りのマットが段々ズレてきて、真ん中が引っ込んだ変形枕になってきて、私も・・・断念・・・溜め息


今はまた羽毛枕に戻ってしまいました。。。


ミグママの迷走プレ老後?-羽毛マクラ


クローバー枕の悩みは尽きることなく・・・どこかに一生物の枕が無いかしら・・・・・・