クロネコ? いつもの宅配のお兄さんが「北海道のアスパラはいかがですか?」と言いながら、チラシを見せてくれました。


北海道のアスパラはスーパーにも売ってるけど、雄大な北海道の大地でスクスクと育つアスパラガスが目に浮かんで、450g入りの小さいパックをお願いしました。


10日ほど経って、綺麗な写真の箱に入ったアスパラが届きました。



ミグママの迷走プレ老後?-北海道




クローバー 北海道のアスパラは、ハカマを取らなくても皮を剥かなくても、ササッ!と塩茹でするだけでポリポリ齧ると美味しい。


根元を2~3センチ落とし、半分にカットして軽く茹で、フレンチドレッシング食べるラー油、ブラックオリーブ、松の実、隠し味に砂糖少々を混ぜ、茹でたエビとアスパラを混ぜ合わせてサラダにしました。



ミグママの迷走プレ老後?-アスパラ


クローバー 普段アスパラはピーラーで軽く皮を剥くけど、皮もハカマも全然気にならない、食べ易いアスパラです。北海道の大地で育ったアスパラは凄い!!