クローバー ちょっと前にゴーヤの緑のカーテンをご紹介しました。


あれから、ゴーヤはスクスクと成長して、深い色合いの立派なカーテンオバ友の家の窓辺に涼しげな陰を作っています。


ハイ・・・我が家ではなく、オバ友の家のゴーヤですあせる



ミグママの迷走プレ老後?-カーテン




クローバー ふと気付くと、いつのまにか緑のカーテンのアチコチに黄色い花模様がついていて、中には濃い緑色の親指ほどの実が何個かぶらさがってました。



ミグママの迷走プレ老後?-実



クローバー 昨日・今日は真夏のような暑さです。

元々、日中はエアコンは点けないけど、今からこんな暑さでは熱中症が心配です。

経験者なので、既に1時間おきに水分を摂るようにしてます。

こまめな水分補給と締め付けないラフな服装が熱中症対策に有効だそうです。


人んちのゴーヤの成長が気になる今日、この頃です(;^ω^A