クローバー今日は朝から 雨 最近には珍しい降り続く雨でした。



買い物にも行けないし・・・コンビニ紛いの小さな店も畳んでしまったし。。。


雨が降ると陸の孤島はてなマークに住んでるようなもの。


さて、晩ご飯は・・・昨日のタケノコが半分残ってる、常備の缶詰の中にコンビーフがあった!!



タケノコとコンビーフのコロッケ


粗みじんに切ったタケノコは薄味で煮ておき、玉葱、ザーサイ、コンビーフと一緒に炒め、ほんだし、酒、醤油で味付け。


皮つきで蒸したじゃが芋と混ぜ、ブラックペパーを加えてコロッケの手順でパン粉をつけ、カラッとするまで揚げ、ソースの代わりにダシ醤油をかける。



ミグママの迷走プレ老後?-タケノココロッケ



思いがけない美味しさに取り合いになったタケノコのオムレツ


コロッケのタネに卵3個を軽く溶き混ぜて、サラダ油とバターでオムレツに!


シャキシャキした食感と、もったりしたコンビーフの旨味がよく合います。



ミグママの迷走プレ老後?-オムレツ