雨ここ暫く雨らしい雨がなかったけど、未明からシッカリとした雨になりました。


出かける予定を取り止めて、片付けものなどしていたのですが、ふと思い立って買い置きのアメリカンチェリーのケーキを焼いてみました。


小型のシリコンスチーマーで焼いたけど、ツルツルしたスチーマーは、焼き上がったあと、ポン!とキレイに取り出せる。






ミグママの迷走プレ老後?-スチーマー




さくらんぼホットケーキミックスで簡単に焼けて、とても美味しいけど・・・・・


問題は・・・アメリカンチェリーが底に沈んでしまうこと。。。



ミグママの迷走プレ老後?-全型



ミグママの迷走プレ老後?-ケーキ



さくらんぼこのアメリカンチェリーをケーキ全体に、万遍なく散らせる方法はないかなはてなマーク


チェリーはシロップ漬けなのでかなり重い・・・一緒に入れたジャムタブレットはキレイに散らばってるから、重いチェリーを全体に散らそうなんて、無理な話しかも・・・


それにしても・・・・・ホントに見栄えの悪いケーキです。



クローバーこのシロップ漬けアメリカンチェリー、ヨーグルトと一緒に食べると、芳醇でとても贅沢な朝のヨーグルトになります。



ミグママの迷走プレ老後?-ヨーグルト