紅茶 50代後半の人には覚えがあるかも知れないけど、子供の頃は風邪を引いて学校を休むと、母が必ず作ってくれたのが熱くてトロ~っとしたくず湯でした。


くず湯ビックリマークと言っても、本物の葛湯なんてものじゃなくて、熱湯で片栗粉を溶いて、白砂糖で甘~くした、スプーンで掬ってアッチ!とか言いながら飲む、風邪引きの楽しみだった飲み物です。



今の風邪対策には花梨酒、生姜茶、柚子茶、のど飴など色々あるけど、何も無かった時代には、風邪の時だけ買って貰えるバナナと、カタクリ作ろか?と言って小鍋で作ってくれるくず湯、そしてクラスメートが届けてくれる給食のパンが楽しみだった。。。


紅茶それが・・・・・何と今ではくず湯ココア味!!




ミグママの迷走プレ老後?-くず湯




ミグママの迷走プレ老後?-ココアくず湯



クローバーオシャレなココアくず湯には、あのセピアに染まった想い出のくず湯のような素朴な味わいは無いけど、ほろ苦く甘い、今風くず湯は美味しいです。



コーヒー 遠い想い出に浸っていたら・・・またまた驚きのココア出現目



ミグママの迷走プレ老後?-今ココア



クローバー高級感漂うパッケージの白ココア 黒ココア


黒は分るけど・・・・・白いココアって・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


黒ココアは熱湯で溶くだけで飲んでみました。

昔から飲んでいたヴァンホーテンのココアよりマイルドで、ちょっと贅沢な感じがするなココアです。


ミグママの迷走プレ老後?-黒ココア



コーヒーホワイトチョコパウダー使った白ココアは沸かした牛乳で。。。

白いココアって、見た目はとてもリッチな雰囲気。


ミグママの迷走プレ老後?-白ココア


クローバーう~~~ん・・・ちょっと・・・甘過ぎる・・・かな(;^ω^A