クローバーいつもオジャマさせて貰ってるブログで、このべんりで酢を知りました。

お寿しにしても、酢の物にしても、酢と調味料をバランスよく合わせるのは難しい。

米酢のちょっと尖った感じの酸味が苦手だったので、検索して取り寄せてみたのですが、まろやかでツン!とこないので、肉料理サラダにも本当に便利に使っています。夫には少し甘めなので、ドレッシングの代わりに使う時は、ブラックペパーや柚子コショウなどと合わせて、油を使わないドレッシング風にしています。



ミグママの迷走プレ老後?-便利で酢



クローバー鶏モモ肉グリルで焼いて脂を落とし、べんりで酢をたっぷりかけました。

脂っぽさを感じないので、つい・・・ノンアルコールビールもご飯も進みますr(^^;)


ミグママの迷走プレ老後?-鶏



クローバーひじきスモークサーモンも、どっちも大好きなので、我が家の食卓にはよく出てくるサラダですが、これもドレッシングの代わりにべんりで酢・粒マスタード・醤油少々酢の物風のサラダにしました。



ミグママの迷走プレ老後?-ひじき



クローバー便利な物は積極的に取り入れて、我が家風にアレンジして使うと、そこからまたアイデアも生まれてきます。