クローバー昨日は一日中雨でした。


どこへも出かけず、本の整理やブログ画像の保存などで時間が経ち、夕方になって晩ご飯どうしよう。。。


こんな時は慌てず騒がず?冷蔵庫の少しずつ溜まってる野菜を食べるチャンス!!



あるわ!あるわ~!使いかけの野菜たち。。。。。


(≧ ≦)Ω ヨッシャ!みんな食べてやるっ!!

の勢いで、別の目的で買っていたソーセージを使ってソーセージ鍋にしよう・・・・・アレはてなマークコレってポトフに似てるかなはてなマークはてなマークはてなマーク


ミグママの迷走プレ老後?-ソーセージ鍋



お鍋ソーセージはブタさんの血が入ってるらしいチョリソと、荒挽きソーセージの2種類、春キャベツ、ブロッコリー、人参、カボチャ、玉葱、シメジ、エリンギ、卵


ミグママの迷走プレ老後?-材料


お鍋スープは顆粒の白湯豚骨スープの素・鶏がらスープの素、石垣島の塩、ブラックペパー、バター、醤油少々で、アッサリ塩味の鍋にしました。


煮ていくうちにカボチャが溶けてスープに混ざり、それがトロミになって美味しかった


残り物の材料でも、寒い日はやっぱり鍋仕立てが最高です。

野菜ばかりで物足りないかな?と思ったけど、アッツアツの半熟の卵で充分満足感もあります。ソーセージにはマスタードを塗ってアップ


ミグママの迷走プレ老後?-一人