クローバーほんの2~3週間前のことでした。


テレビのニュースでは


ブリ安ぅ~~~いと連呼してました。


稀にみる豊漁で値オチして、去年に較べて半値とか言ってたけど

いつも買い物をするスーパーのブリは、テレビなど観てなかったかのように、ブリのパックには去年と変わらない値段のシールが貼られている。


獲れすぎたのは富山の方だけだったのかなはてなマーク



お鍋ひと冬に1回ぐらいはブリしゃぶを食べたいので、三枚おろしの1/4の腹側を買った。それでもブリしゃぶのセットになってるのに較べると格段に安い!!


ここ数日、暖かい日が続いていたけど、今日は寒さが戻って来たようなので、夫期待のブリしゃぶで、間遠になってた鍋を楽しみました。


★ブリしゃぶ材料 削ぎ切りにしたブリ、豆腐、水菜、白ネギ、梅人参、ポン酢醤油


ミグママの迷走プレ老後?-ブリしゃぶ材料



お鍋沸騰寸前に昆布を取り出したら、ブリヒラ~ヒラ~っと思ったけど、余りに絵面が寂しいので、ついでに野菜も一種にユラ~ユラ~!!!


ミグママの迷走プレ老後?-ぶり


お鍋しゃぶしゃぶ夫婦喧嘩と覚えたり。。。


しゃぶを何回やるか?で、いつも意見が合わない。


夫は5回! 私は3回!


絶対5回は長過ぎると思うんだけど・・・・・


そんなこんなのブリしゃぶ、今年の最初で最後かと思うと、やっぱり美味しいにや


ミグママの迷走プレ老後?-ひとり