クローバー数年前のことだけど、何気なく観ていたテレビの趣味のコーナーで、毛糸で編んだ丸いボックスの真ん中に穴が開いた物体が出て来た。


何だろうはてなマークと思う間も無く、穴からスルスルと引き出されたのはトイレットペーパーで、食卓や勉強机に置いてティッシュの代わりのちょい拭きに使う、アイデア小物の紹介だった。


クローバー番組を観て以来、ず~~~っ!と気になってたティッシュの無駄使い・・・・・

家中に置いているティッシュボックスは食卓、パソコン机、キッチン、洗面所、クローゼット(なんでココにもあるのか・・・)夫、私、それぞれの部屋にも・・・


一番使うのは食卓周辺で、アッビックリマークと思った瞬間シュッ!物が落ちたりこぼれたりするたびにシュッ!

これは・・・どう考えても勿体無い使い方!と分かっていても、長い間の生活習慣は中々改まらず、新しいボックスを開けるたび、頭の隅っこにあのテレビの映像が現れては・・・勿体無いとつぶやくのです。



クローバーつい先日、ようやくティッシュの悩みを解決してくれる物に出逢ったのです。


なんだぁ、こんないい物があったのに、なんで気がつかなかったんだろう。


名前は分からないけど、強いて言えばティッシュ代用トイレットペーパーケースとは言わないか


これこんな可愛いケースの中にトイレットペーパーをセットして、本当にに必要なペーパーを切り取って使う。

メイク落としや、鼻をかむなどの柔らかいティッシュでなくても、テーブルにこぼれた醤油や手を拭くぐらいはコレで充分間に合います。







ミグママの迷走プレ老後?-中


クローバートイレットペーパーという先入観があって、少しばかり躊躇したけど、使ってみれば快適で、ほんの小さな事でも無駄にしなくて済む事が気持ちを明るくしてくれます。


あ・・・出し過ぎ・・・巻き戻し!巻き戻し!