クローバー孫っ子が去って


義父母も正月には欠かせない墓参りに連れて行き


ようやく私のお正月~お節料理


どこへ行こうか♪♪♪ 何を買おうか~~~ドキドキ


とアレコレ考えを巡らせていたのに・・・ナニ この寒さふ



しょうがないから、去年から録り置いてる戦争ドラマ全10本を一気に!

と思ったけど、結局4本を観て一日が終わる。。。


さ~て・・・晩ご飯は・・・

お正月食材の残り物で何とかなるだろう。。。ならなかった。。。


そうか、今年は案外使い切ったんだなぁ。。。

大した物は残ってなさそう・・・・・


おう!見事な大根が1本と、冷凍庫には豚バラが・・・


じゃぁ シャキシャキ大根鍋にするか~大根



お鍋で、大根の皮を剥き、大型ピーラーでスイ~スイ~!!!!!


縦に面を作ってピーラーを引くと、薄くキレイなきしめん風スライス大根ができる。


ミグママの迷走プレ老後?-スライス


ミグママの迷走プレ老後?-スライス2



お鍋たっぷり1本分大根で出来る簡単鍋の材料


ミグママの迷走プレ老後?-大根鍋材料



お鍋ポン酢仕立てもいいけど、我が家では秋田比内地鶏のスープで味付けし、スープも一緒に頂くつゆだくの鍋にします。


ミグママの迷走プレ老後?-鍋


お鍋お金もかからず、残り物の整理もできて、大根スイスイ削るだけ~にや


寒い日はあたたかい食べ物がご馳走です。


ミグママの迷走プレ老後?-ひとり