シリコンスチーマーは、ようやくケースから出して、キッチンのシンクの後の棚に収まりました。


ピンクは3ヶ月ほど前に買ったものの、何となく億劫で手が出なかった・・・


レッドはおやつ系にはこの形が良さそうなので、あらたに購入したもの。



ミグママの迷走プレ老後?-場所2



ミグママの迷走プレ老後?-シリコンスチーマー



クローバーシリコンスチーマー オーバル


楕円形でちょっと深め、底のウエーブが電子レンジのマイクロウエーブを効率よく食材に伝えて、万遍なく熱が行き渡る・・・ほぉ~なるほど・・・



ミグママの迷走プレ老後?-ピンク



クローバーシリコンスチーマー デュエ パプリカレッド


長方形で着脱式のスチームトレイ付き。

蒸し料理や肉の脂切りに使えてヘルシーに仕上がる・・・うん、うん!!


ミグママの迷走プレ老後?-レッド



クローバー姪っ子シリコンスチーマールクエトマトレッド


ちょっと羨ましかったりする・・・・・



クローバーシリコンスチーマーは、食材から出る美味しい蒸気が蓋の裏の突起(ピコ)を伝って、食材に伝わるので旨味を逃がさない仕組み、タジン鍋と同じ理屈ね。。。


クローバー実は・・・今夜のおかずを一品試してみました。


いやぁ~~~ビックリ! またご報告しますね~(^_-)v