食パンお友達のブログでいい物を見つけて、早速ネットで買いましたGOOD


【食パンカットガイド】


ミグママの迷走プレ老後?-ガイド



食パンホームベーカリーで焼いた食パンは、外側カリッ!と、中はもっちり、ふんわり柔らかくてホントに美味しい!!


カリッ! ふんわ~り!は・・・つまり切るのが難しい。


ブレッドナイフは、素晴らしい切れ味のスイス製のナイフを貰って、自家製食パンがキレイに切れないストレスは無くなった。

・・・のだが、スーパーに並ぶ食パンのように、均等の厚みに切るのは至難の業溜め息



世の中うまく出来てるのねぇ。。。ちゃ~んと相棒がいたんですねぇ。。。。。


食パン8枚切り 6枚切り 5枚切りのどれかに仕切り板をはめ込んで、隙間にナイフを差し込んでスィイイイ~~~!!!!!っと落としていくと、均等の厚みに切れたドキドキ


ミグママの迷走プレ老後?-枚数



食パンガイドを使ってみたくて、早速フルーツ食パンを焼きました。


今回はラム酒入りレーズンと、りんごりんごを砂糖漬けにして乾燥させたアップルチップを入れて、甘酸っぱい食パンにしました。


ミグママの迷走プレ老後?-フルーツ



食パン焼き上がったパンが冷めるのを待って、ガイドで6枚に切ってみました。


あ・・・・・が一枚隠れちゃった・・・あせる


ミグママの迷走プレ老後?-カット


ミグママの迷走プレ老後?-パン



食パンドライフルーツが入った食パンは、トーストしてもバターなんか要らないし、紅茶でもハーブティでも、甘味が無い飲み物でもヘーキ!おやつ感覚で食べられます。


使わない時は、サッ!とワンタッチで折り畳んで、小スペースでも収納OKです。


ミグママの迷走プレ老後?-収納