クローバー今年3回目の淡路島行きです。

今回はタマネギ釣り場偵察、新聞で見た満開ポピーを見に出かけたのです車


出発の時は・・・雨女の私には珍しくピーカン晴れ


ところが・・・神は正直なもので、空はみるみる曇ってきて、明石海峡大橋を渡って、橋の下にある釣り場に着いたころにはど~~~んよりと雲が垂れ込めてきた。


夫が釣り人の様子を見て回ってる間、ぼんやり大橋を眺めていると、明石から淡路側の岩屋港に向かうたこフェリーがやって来ましたたこたこたこ



ミグママの迷走プレ老後?-橋




ミグ航&海音がいたら喜んだのになぁ。。。。。


この時、彼らは車の中で夢の中。。。


パトカー大橋の下で、幼い3人のAIBOを車中に置き去りの熟年夫婦を逮捕!!!!!


な~んて事は無いけど、見せてあげたかったなぁ。。。ザンネンえ


ミグママの迷走プレ老後?-たこ



クローバーさてさて、とりあえずタマネギを買いに花ひろば

淡路島のタマネギの中でも、特別な拘りをもって栽培されたかくし玉と、やっと出遭った美味しいトマトトマトトマトを購入!!


ミグママの迷走プレ老後?-タマネギ

ミグママの迷走プレ老後?-トマト



たまねぎラーメン、淡路島食べるラー油なども買い込むあせる


ミグママの迷走プレ老後?-食



たこついでにたこせんべいの工場直営の販売センターでお買い物。


タコの姿焼きのせんべいと、エビの姿が見えるせんべい。


ミグママの迷走プレ老後?-たこせん

クローバー買いたい物は買い込んだし・・・そろそろポピーを見にあわじさじきへ・・・想像はついてたけど・・・・・ポピーが咲き乱れる山頂は真っ暗・風強し・・・・・


一通り歩いて早々に下山、明るい青空の下だったら綺麗だったでしょうねぇ。。。


ミグママの迷走プレ老後?-2010



ミグママの迷走プレ老後?-ポピー



ミグママの迷走プレ老後?-航&海音



クローバー写真はサッパリだったけど、広い山肌一面に広がるポピーは圧倒的で、淡路島のもう一つの名物びわソフトクリームを食べて、満足して帰り道の大橋を渡ったのです。


ミグママの迷走プレ老後?-帰り道



クローバーこの日花さじきの人出が案外少なかったので不思議に思ったんだけど、翌日の新聞を見てビックリ!!、同じ淡路島の別の場所で花の万博が開かれていて、皇太子殿下がいらっしゃったらしい。。。


そうかぁ、みんな殿下のお顔を拝しに行ったのね・・・私も行きたかったな・・・目