夫は・・・三重に単身赴任・・・といっても、たった一年半だけどぉ~ププッ・・・

その一年半の間、一番辛かったのが飯!だったそうで、あれから数年経った今でも、当時の事をイジイジと思い出すらしい・・・


赴任直後は、張り切ってキッチン道具を買い揃えて自炊を楽しんで、自分で作った料理の写メを送ってきたりしていたものの、そんな余裕も時間も無くなり、だんだん外食が増えていき、附近の外食チェーンは全て制覇し、スーパーの惣菜にも飽きて、自称グルメの夫が精根尽きた頃、目出度く単身赴任は終了したのです。


とは言っても・・・毎週金曜の夜には帰宅してたんだけどあせるあせるあせる


その頃、のんびり一人暮らしを謳歌していた私は、週末は家で食べるんだから、案外一人の食事を楽しんでるんじゃないのぉ~~~おんぷおんぷおんぷと、夫が苦手のハーブ料理など味わっていたのです(;^ω^A


ウシ飽き飽きしたはずの外食も、牛丼だけは飽きなかったそうで、今回、ネット販売の冷凍牛丼を買い込みました。


ミグママの迷走プレ老後?-牛丼




ウシお店で食べる並盛と同量で、レンジや湯煎で温めて、炊きたてご飯に盛りつけると、一度食べたことがあるアッチの牛丼店と同じ味でした。

何も無い時の間に合わせには便利でいいかも知れません。



そのままではちょっと寂しいので、紅生姜温泉玉子を乗っけて、充分満足できるボリュウム の牛丼になりました。


ミグママの迷走プレ老後?-牛丼2