クローバー今年は本当に長い冬だったような気がします。

我が家のささやかな玄関周りのスペースに雑然と置かれた冬の花も、お陰で長く楽しむことができました。


さすがに5月も下旬になると、クリスマスローズは種をつけ、パンジーやビオラ、デージーなども間延びして、そろそろ夏の花の仕度にかからないと。。。


色彩豊かな小花類が寂しくなった今、目立たなかった小さなコーナーが案外可愛く見えて、ちょっと撮ってみました。


クローバー門扉の前の寄せ植え


クローバーなど何種類かの葉物と、名前も知らないピンクの小花の寄せ植え。



ミグママの迷走プレ老後?-散歩



ミッフィーウサギの夫婦は今日も散歩にでかけます


ミグママの迷走プレ老後?-うさぎ



クローバー小さな花と巻貝はいつも一緒


バケツに植えた可憐なアリッサムと、巻貝の殻を針金で吊るしてみました。


ミグママの迷走プレ老後?-アリッサム



あじさい紫陽花


なぜか紫陽花とは相性が悪い私、鉢植えを買ったのですが、キレイに咲いてます。



ミグママの迷走プレ老後?-紫陽花


ブタポスト跡地はパラダイス


塀に埋め込まれたポストを外して、別の場所にスタンド式のポストを取り付けた時、外したポストのあとにポッカリあいた四角い穴、ここはウシブヒわんわんのパラダイスになりました。


ミグママの迷走プレ老後?-ポスト



ぶーぶーmy garden


朝の光りのなかで、豚さんのガーデンでは、トピアリーウサギさんがのんびり日光浴を楽しんでいるようです。


ミグママの迷走プレ老後?-豚ガーデン



すぽんじボブ庭の番人はフクロウのシーサー


狭くて賑やかな小さなガーデンを守ってくれるフクロウ


ミグママの迷走プレ老後?-シーサー



クローバー最近、つくづく母に似てきたなぁ。。。と思うのです。

昔・・・母はよく庭に座り込んで花の世話をしていた。

同じように、花の咲きがらを摘む時、きっと母の背中と同じなんだろうなぁ。。。