唐辛子唐辛子と油の闘いメラメラメラメラメラメラゲホッ!!!!!っと咽ながら完成させた


自家製食べるラー油  食べてみました~~~!!!


ミグママの迷走プレ老後?-ラー油




唐辛子具沢山ラー油を使ったレシピは数々あれど・・・

料理その物の具材に紛れ込んでしまったのでは、ラー油の出来映えが判らないような気がするので、今回は超シンプルに、主役を立てる心遣いができそうな素材を選んで、じっくりと味わってみました。


食べるラー油、お気に入りラ~~~ンキ~~~ン UP!


  ご飯にのっけてラー油 ☆な~んと言っても炊きたての白いご飯


ミグママの迷走プレ老後?-ご飯



  いつもの焼き厚揚げ 居酒屋風? ☆シャリ、カリッ、ピリッ!おいしにや


ミグママの迷走プレ老後?-厚揚げ



③  なんて大人な 茹で玉子~ドキドキ ☆バンドーさんもお試しあれ~ビックリマーク2

    玉子は半熟が美味しいです~~~元気


ミグママの迷走プレ老後?-卵



④  意外なおいしさ ほっこりじゃが芋 ☆レンジでチン!でビールが旨い!


ミグママの迷走プレ老後?-じゃが芋



⑤  五位には勿体無い フランスパンも参戦~パン ☆ちと食べ難いけど・・・


ミグママの迷走プレ老後?-パン


宇宙人この他リッツクラッカー、春キャベツ、新タマネギなど、色々試してみたけど、それぞれにまったりした油と唐辛子の旨味が後を引きます。


因みに、先日このラー油を作り終えたナイスタイミングで顔を見せた友達母娘、食べてみたい!と言うのでお持ち帰り頂いたところ、携帯タケノコ餃子を焼いて食べるラー油を乗っけて一緒に食べたら、ムッチャ美味しかった~~~!!!ですってよろこび


?????????????? で・・・・・なんでタケノコ餃子は我が家にないのはてなマーク かなはてなマーク