食パンミグがせっせと切っているのはソフトドライいちじく


プルーンのように柔らかくて、甘味が凝縮したいちじくを練り込んだ食パンを食べてみたくて、ホームベーカリーで焼きました。


ミグママの迷走プレ老後?-ミグ



食パン食感に変化をもたせるために、製菓用の砕いたアーモンド・アーモンドダイスを一緒に入れてみました。


ミグママの迷走プレ老後?-パン



食パンいちじくに思い入れの強い私には嬉しい~~~いちじく食パン

アーモンドの粒々感もいいし、香ばしい食パンができました!!

ホームベーカリーだと、気軽に色々な具を試すことができて便利です。


練りの段階でいちじくはかなり細かくなるようなので、大きめに切った方がよさそうだ・・・もっといちじくを感じたい?場合いは、生地作りまでを自動でやって、いちじくを混ぜて成形後、食パン型に入れてオーブンで焼いたら・・・めんどくさぁ~い溜め息



おにぎりまたまたリクエストにお応えして

桜えび塩・焼きおにぎりバージョンで~す(^_-)v


ごま油を薄く引いたフライパンでゆっくり時間をかけて焼くと、ごま油で桜えびの塩も甘味が強くなって、おにぎりの芯がトロ~としてくる。。これは絶対に焼きだっ!


ミグママの迷走プレ老後?-おにぎり



桜えびのお塩でこんなにネタ引っ張れるなんてラッキー~~~ふふにこ