クローバー一昨日の 桜えびを混ぜたサーモンピンクの綺麗な塩。



ミグママの迷走プレ老後?-塩



作ってはみたものの、何に合わせようか・・・と、散々悩んだり迷ったり・・・


白身魚が合うのは分かってるけど、田舎のスーパーには新鮮な白身魚も見当たらないし・・・溜め息



エビ天ぷらそうか!な~~んだぁ!!えびにはエビをぶつければいいんじゃない!!!




で、エビの天ぷらえびお塩をチョコッとつけてみました。


ミグママの迷走プレ老後?-えびしお



エビ天ぷらほぉ~~~!これは成功だな~(^^)v


元々、甘味があるエビと、コクのある干したエビの風味が合うのは当り前だわ汗



そして、思いがけない美味しさ発見~きゃっ


桜えびお塩が気に入った夫がタマネギにチャレンジ・・・・・ど、どうなのよ???


薄~くスライスして氷水に晒した淡路ブランド新タマネギ、いつもはカツオ節やゴマ、ポン酢醤油で食べるタマネギサラダだけど、桜えびのお塩をパラパラ振りかけると、たださえ甘い新タマがタマネギってこんなに甘かったぁ?と、塩の威力の凄さに、今更ながら感心してしまった。。。


ミグママの迷走プレ老後?-タマネギ



宇宙人桜えびを粉末にする道具があれば簡単に作れる桜えびお塩

魚系にも野菜にも合う美味しいお塩です。

因みに、シャキッ!と千切った春キャベツにチョン!とつけても美味しかったチョキ