爽やかな季節には、爽やかな漬物を。。。


いつの頃からか、スーパーの野菜売り場に顔を出すようになった

濃い緑の葉っぱと、真っ白い清楚な花をつけたワサビの葉っぱ


コレを食事の一時間ほど前に作って、冷蔵庫に入れておくと。。。

温かい炊き立てご飯にピッタリの美味しい漬物が出来上がりますうまー!


ミグママの迷走プレ老後?-わさび



クローバーわさび葉をキレイに洗い、2~3cmに切ってザルに入れ、熱湯をサッ!と回しかける。


ミグママの迷走プレ老後?-花



クローバー残り物の茗荷があったので、刻んでワサビ葉とジッパー付きポリ袋に入れ、大匙1杯の醤油をを合わせてジッパーを閉め、軽くモミモミして冷蔵庫へ!!


ミグママの迷走プレ老後?-漬ける



クローバーワサビ・・・と言っても、たかが葉っぱ花!

と、軽い気持ちで口に入れるとツ~~~~ン!!!!!と、あのワサビの辛味鼻から脳天へへ抜けていく・・・・・

新鮮な葉っぱほど刺激も強いようだ、お~辛かったぁ~~~~~叫び