急に寒くなって、慌ててコタツを出しました。


コタツが出ると・・・・・夫は鍋の季節やぁ~!!!!!

と、満面に笑みをたたえるo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)o


な~んにもしないけど鍋大好き男の夫は、冬は毎日鍋が食べたい人。。。

しかも・・・バラエティに富んだ具材の多い鍋をリクエストしてくるから堪らない。


ほん~っと!にウルサイんですっ!!!!!


あ~~~~~~~~頭が痛い・・・・・・スカル

これから何種類の鍋を考えなきゃいけないのだろう・・・(*´ο`*)=3


また・・・そのの季節が来てしまった・・・・・・・・・


とりあえず、今夜は


お鍋シャブシャブ用3種類の豚肉と、野菜たっぷりの比内地鶏だしの鍋


我が家は、どっちかと言うとポン酢味ゴマ味より、しっかり味をつけた鍋が好みなので、豚肉だけど比内地鶏のスープを使って、酒、味醂、麺つゆなどで味を整えたスープで、豚肉以外の野菜はサッ!と煮てあっさり鍋に仕立てました。


ミグママの迷走プレ老後?-なべ



お鍋材料


バラ、モモ、肩ロース3種類の豚肉、ピーラーでリボン状にした大根、人参、長ネギも芯を取って縦にスライス、レタス、ぶなしめじ、油揚げ


ミグママの迷走プレ老後?-材料



お鍋大根と人参は大型のピーラーでスライスすると、スープの滲み込みも早くシャキシャキした食感がとってもいいです。

鍋に入れるレタスの煮過ぎは禁物、いくらでも食べられま~すうまー!


ミグママの迷走プレ老後?-ひとり



お鍋野菜と豚肉だけのシンプルな鍋こそスープに拘って、我が家に無くてはならない比内地鶏のスープで美味しくいただきました↑