祝3歳になった孫っ子宇宙人七五三参りから帰ってきましたぁ!!


超方向音痴の私が一人で東京へ行くぅ・・・え・・・・・ほんまに?????

しかも、今回は息子の家ではなく、八幡神社がある街吉祥寺駅前のホテルに集合する段取り・・・だそうで


私はお参り前日の夜までに、田舎から東京のそのホテルに入っておくべし叫び

なにしろ、どこかに入ると元来た道へ引き返してしまうほどの方向音痴あせる

おっかなびっくりで新幹線に乗り、とりあえず東京を目指してGO


一人で行くんだもんこの際ゼータクしてやろ~~~っとにや


で・・・新幹線は往復グリーン車に乗ってやったわぁ~ガハハ~♪


でも・・・往きも帰りも、楽しみにしてた初日の出は見えなかった・・・ぷ~

田舎人は新幹線に乗る時、必ず富士山が見える席を指定するんですっ


気分よく到着した東京駅から、フムフム中央線で吉祥寺までかぁ。。。

中央線の改札へ辿り着くと中央線1・2番・・・・・


宇宙人吉祥寺はどっち?1番?2番???


駅員・・・どっちでも早く来た方   ̄m ̄ ふふ


宇宙人そうよねぇ~  (*`ェ´*)


あ~~~しんどいなぁ東京は・・・ほんま疲れるとこだべサ怒



で、夕方5時過ぎ、まぁ何とか吉祥寺東急インにチェックイン(^^)v

朝食は宿泊費に含まれてるので、晩ご飯は・・・・・ウ~ン・・・

結局、外へ出るのも面倒なので、ホテル一階のレストランのディナーバイキング(3.000円、宿泊客は10%OFF)で、36種類の料理の10品ほどをついばんで、部屋のチャンネルも放映日も違うテレビに戸惑いながらもゲラゲラ笑って、今日一日の緊張をほぐす。

東京の人って、あんなに複雑な交通機関をちゃんと頭に入れてるんだなぁ。。。と感心しながら(。-ω-)zzz.


鳥居新緑二日目


東京のおばあちゃん、息子夫婦、赤い着物赤い髪飾り白い被布赤いぞうり孫っ子宇宙人がエレベーターからシャナシャナ♪と登場よろこび

キレイにお化粧してもらって、ピンクのアイシャドーも可愛く、早速留守番の夫に写メを送ると「化粧してるぅ~可愛いなぁ!」と返信がありました。


朝食もお昼もこのホテルのバイキングで済ませ、いよいよ神社へ孫の成長を祈りに出かけると、思いのほか神社はヒッソリと、人影も少なくてちょっと拍子抜け。


七五三で女の目線がバチッ!!!!!


7歳のお参りの子は3歳児が気になる様子でチラチラ見てる(笑)


あ~~~!ムービータテに撮ってしまったぁ~!!!



女の子ですねぇ。。。

赤い着物がよほど嬉しいのか、すっかりモデル気分でポーズを取ってくれる・・・のはいいけど、神社は高い木々にお日さまが遮られ、薄暗くて写真がいまいちキレイに撮れてない・・・あぁ~・・・


ミグママの迷走プレ老後?-赤い着物



ミグママの迷走プレ老後?-着物アップ



この日の夜は、息子達がホテルの地下にある日本料理の店で食事会を用意してくれて、ゆっくりと美味しい料理を味わい、今回はここでみんなと別れ、私はもう一泊して、三日目の朝もホテルの朝食バイキング。


ホテルのバイキング朝、昼、夜完全制覇やりましたぁ~~~↑


三日目は大きな旅行バッグをクロネコ?で家に送り、バッグ一つでチェックアウトの後は東京へ戻って遊ぼ!(o^^o)ふふっ♪と思ったけど、よく考えたらどこへ行けばいいのか分からない・・・かなし!


まいいかぁ。。。東京駅の名店街やリラックマの専門店で買い物をして、美味しそうなお弁当を仕入れ、富士山が見える時間の新幹線に乗った。。。


「東京チョコばな奈見ぃつけたっ」バナナクリームが美味しい

「リラックマノエコバッグ」袋を畳んでリラックマに納める・・・可愛い

「リラックマストラップ」どうしても買ってしまう・・・豚付き

「リラックマハロウィンカップ」シーズンが終わっても可愛い

「オバ友へのお土産」一人ちょっと若いオバ友も


ミグママの迷走プレ老後?-買い物


往きの新幹線の車内で買ったお弁当が美味しくなかったので、帰りはちょっと奮発してスエヒロ黒毛和牛のローストビーフ弁当を買って、グリーン車の窓側の席に落ち着いてお弁当の包みを開いて、ほっ!と窓の外を見ると・・・・・

今にも雨が降り出しそうな空模様に変ってるや~ん (ノへ ̄、)ぐやじい…


ミグママの迷走プレ老後?-弁当



6時頃、ミグが待つ我が家へ帰りつくと、夫が自分の夕食の仕度をしていた。

私の分は無いだろうなぁ。。。予測通り「もっと遅いと思ってた・・・」

ええ、いいんですよ!私の分はらぶ②


スエヒロのお弁当を食べたなんて言わないけど、ちゃ~んとお寿しを買ってきましたから~(*^m^*) ムフッ


変わりましたねぇ。。。東京・・・じゃなくてが・・・

数年前、何日か留守にして帰ってドアを開けて、思わず旅行バッグを取り落とした経験からまたリビングは散乱してるだろうなぁ。。。と思ってたら、なんと部屋は何も落ちてないし、キッチンのシンクに食器が盛り上がっていない・・・???


私がお寿しを食べる横で、夫が作った焼きうどんの美味しそうな匂いが。。。

ブタネコ写真撮る?   宇宙人うん!


ミグママの迷走プレ老後?-夫のご飯



宇宙人孫の一大イベントの七五三も無事に終わり、ちゃんとこの目で見てやれたことに満足しています。元気に大きく成長してくれることを祈るだけです。



ミグママの迷走プレ老後?-ロボット あのねぇ~ボクね、ミグパパといっしょにネンネしたのぉ~♪


ブタネコワ、ワチャ!・・・ピッ!うぅ~~~(mm*)キャっ!ナイショやろぉ~!!!