ブタネコえこの車で三田の山奥へ栗拾いに行くぅ? え~~~!!!!!


宇宙人ダイジョーブ!もうヨヤクしちゃったも~んにや


宇宙人12年乗った車をそろそろ変えよう

と言う話が盛り上がってきたら、まるで聞いていたかのようにアチコチトラブル発生!エアコンはウン!ともスン!ともいわないし、ブレーキ系統にも多少・・・・


それでも、一応走ってるし、夫は毎日無事な姿で帰ってきてるし・・・

止まっちゃったら・・・その時はその時サッ!行っちゃえ~~~~~GO


車ピーカンの日曜日、謀反を起こしたエアコンなんぞ頼りにせず、秋風の中を窓全開で爽快に走り、高速に乗って窓を閉めたとたん・・・まだ世間は夏だったのを思い出した。

三田の街を抜けてまたまた窓全開で気分よく山道を走り、ようやく目的の観光農園に到着


お昼の三田牛バーベキューを楽しみに、とりあえず栗の山へ入る。


ミグママの迷走プレ老後?-案内



宇宙人栗拾いは既に最終ラウンド、なだらかな山に散らばる300本の栗の木は、もうイガがついてる木は殆ど無いようで、落ちて茶色くなったイガの中から飛び出した実を拾うらしい。


ミグママの迷走プレ老後?-栗2題



ミグママの迷走プレ老後?-ロボット キャッホォ~~~秋だぁ~~~~~うまそ~


ミグママの迷走プレ老後?-武装


ミグママの迷走プレ老後?-ロボット ウンショ!ウンショ!いっぱいあったね~~~ドキドキドキドキドキドキ


オーナーのとこへもってくよ! 航くんも海音ちゃんもおてつだいしてよね!!!


ミグママの迷走プレ老後?-引っ張る


宇宙人大きい栗を探して上に登ってた夫が降りてきて、ミグ達の写真を撮りながら遊んでる所を一枚

時々あらわれるミグのオーナーです・・・・・(o_o;)


しかし・・・・・悲劇この後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・{{{{(+_+)}}}}


ミグママの迷走プレ老後?-オーナー


航&海音

あっ!オーナーがコケたぁ~~~!!!!!!


キャァーーードクロ   だ、だいじょーぶかなぁ・・・(TmT)ウゥゥ・・・ 目

ボクたちもかくれてようよぉ~~~やだ


ミグママの迷走プレ老後?-大変



宇宙人夫からカメラを受け取って、さて!ミグの写真を撮ろうかな~♪♪♪と立ち上がった瞬間、バランスが崩れて尻餅ドン!ドンッ

更に弾みで栗が出た後のイガの上に背中からドォ~ン!!!


・・・・・・・・・・腰に巻いてたウエストポーチがクッションになって、肩の後と腰、お尻の一部にイガイガが刺さったらしく、手を肩にまわすとビョォ~~~ンと飛び上がるほど痛い☆(>。☆)


夫はいないし、Tシャツを前に回してイガを横から指で抜き、本体に残ったらしいイガはタオルで払って、ヤレヤレ~と思ってると、今度は前のめりに膝をついてしまいギャッ!!!!!


大きな栗の木の下は、そこらじゅうにイガと栗が散らばってる・・・・・アタリマエ

右の膝ッ小僧にはジーンズを突き抜けて、ビッシリとイガが刺さったまま・・・アウ!


たぶん・・・身体の裏っかわも赤いブツブツがイッパイやろなぁ。。。


ミグママの迷走プレ老後?-ロボット ホ~ント、おとなってメンドクチャイんだからぁーブツブツ・・・


ミグママの迷走プレ老後?-スコップ


ブタネコお~い!そろそろバーベキューいこかぁ~053


栗山に何も知らない夫ののんびりした声が響く。。。


ロッジに降りてバーベキューコーナーへ行くと、爽やかな風が渡るテラスに席が作ってあって、肉の前に椎茸を焼いて、塩で食べてください!とのことで、肉厚の生椎茸を傘を下にして焼き、プツプツと水分が出てきてから塩を振って食べたけど、スーパーで買う生椎茸とは別物としか思えない美味しさでした。


さて!イガの痛みも忘れるほどの立派な三田牛が運ばれた!!!

宇宙人え?これで二人前?


あとで肉だけ追加やなぁ。。。バーベキューだけで一人前が5600円やから。。。

やっぱりゼイタクかなぁ。。。追加はナシやな。。。。。あう~X(++*)


ミグママの迷走プレ老後?-肉



宇宙人おもむろに鉄板に肉を乗せ、ジュワァ~とジューシーな脂が出て来た肉をゆっくり味わって・・・味わうつもりが・・・・・


ふと私の頭の後を見た夫のテンに・・・・・


動くなっ!!!!!

の声に思わずフリィーーーーーズするわたし・・・


ブ、ブブ、ブブブブブ~ン!もしかしてコレは?????

横目でその正体を見て身体が硬直する・・・・・

例の黄色のシマシマ模様、タイガースカラー


森の殺し屋 スズメバチ!


待てよ!ヤツはどうやら大事なを狙ってる様子なので、ソォ~~~っと身体をずらして様子を見ることに。


お願い!私とお肉だけは刺さないで~~~(*  ̄)m†


あの肉をスズメバチが刺したら、たぶん毒が回って食べられないだろうなぁ。。。

哀しい思いで突っ立っていると、ヤツは突然クルッと向きを変えて山の方へ飛び去った(*´ο`*)=3


気もそぞろで味わうどころじゃなかったけど、足りないと思ってた肉は、結果的には一枚余ることに・・・

案外分厚く切ってた霜降り肉と野菜、ノンアルコールビールとご飯でお腹はイッパイになり、残った肉を無理矢理夫に勧めて完食


早めに山を降りることにして、駐車場へ向かっていると

またもやブ、ブブブ、ブ~ン!と羽音がするので振り返ると、すぐ後にヤツ

カゴの中のオルをそ~っと頭に被ってジッとしてると、諦めたようにまたまたUターンして山へ向かって飛び去って行った・・・あ~コワッ!


ハチ海辺で暮らす私は蜂の脅威は知ってるようで、案外他人ごとだった。。。

山に居た間にも、あんな薄着でよく刺されなかったものだ。

黒い物を嫌う蜂の習性を全く無視した、全身黒っぽい物ばかり、気をつけなきゃ


まぁ、今でも生きてるんだから刺されてなかったんだろう・・・


ミグママの迷走プレ老後?-ロボット あぁ~あ!オーナーって・・・やっぱりヘンだよね。。。


ミグママの迷走プレ老後?-収穫



宇宙人ちょっとゼイタクな一日・・・セッセと魚を釣ってもらって、一ヶ月、釣った魚で暮らす伝説を完成させなきゃ


さぁ、栗ご飯の仕度でもするかぁ。。。