宇宙人今日で5日・・・買い物に行ってません・・・

今日は行かなきゃ!!!と思うとなぜか雨雨雨

かと思うと、降りそう~で結局降らない・・・しかも暑い


冷蔵庫には目ぼしい物も見当たらず ・・・


今にして思えば、夫がウンザリするほど釣ってきたイワシの干物も貴重な食材だったなぁ。。。シッカリ食べてしまったr(^^;)


夫には冷凍していたメイタカレイのから揚げ、ナスの揚げ煮、生姜、ネギたっぷりの油揚げ焼きで何とか済ませてもらった。

夫はお狐さまがついてるんじゃないかと疑うほどの油揚げ好き!

うまくバカされてくれてよかった~~~知らね~


さて、私は・・・皮が剥き難い小粒の里芋があった~お~

とりあえず皮ごと茹でてツルッっと皮を剥いて、残り物の生ハムがあったので、これまた冷凍してるチーズグラタンにしてみようビックリマーク


おっともう一つ、春巻きの皮が残ってる!!!

これを油で揚げて、食感が残るようにしてみようか。。。


宇宙人・・・・・・超ネットリ、モッチリ、里芋のグラタ~~~ン{{{{(+_+)}}}}


ミグママの迷走プレ老後?-里芋グラタン



宇宙人見た目は結構美味しそうなグラタンでしょ(* ̄m ̄)


クローバー茹でて皮を剥いた里芋を粗く潰してまょねーずと塩、ブラックペパーを混ぜてバターを塗ったグラタン皿に敷き詰め、生ハム(ベーコンでも!)を乗せる。


ミグママの迷走プレ老後?-生ハム



クローバーそこへ素揚げした春巻きの皮をバリバリ潰しながらふりかける。


ミグママの迷走プレ老後?-皮

ミグママの迷走プレ老後?-皮2



クローバー常備してるホワイトソースをかけてオーブントースターで焼き、軽く焦げ目がついてきたらバターを乗せて焼き上げます。


ミグママの迷走プレ老後?-ソース


宇宙人アハハ叫び イヤァ~!里芋好きの冥利につきるネットリ感!!


3年分の里芋を食べたような気分のグラタンでしたぁ~~~メラメラメラメラメラメラ