宇宙人温泉卵・・・市販の温泉卵って、なんであんなに小さいんだろう・・・


殻を割った時、器の中にボヨォ~ン!と、震えながら落ちるほどの、タップリした大きい温泉卵が食べたい・・・053



やっぱりウチで作るしかないんだ・・・

簡単な事なのに、どうしても普段は市販品に頼ってしまってる。

熱湯と卵があれば、いつでも出来るおっけーはずなのに・・・なんか面倒焦


あった、あった!!!暫く使ってなかった温泉卵器

滅多に使わない物ばかり突っ込んでる、食器戸棚の下部開き棚の奥深くにや

すっかり忘れてたなぁ・・・


卵をケースに乗せて、卵の上まで熱湯を注いでフタをしたら20分で温泉卵


ところが・・・大玉では説明書通りにしたのでは温泉卵にならない。。。

熱湯を入れたら、容器をフリースのひざ掛けに包んで35分!

ぎりぎり黄身が塊りかけた温泉卵が出来上がる。


ミグママの迷走プレ老後?-温泉卵



宇宙人さて、温泉卵は作ったものの・・・どうしようかな???


結局、沖縄のもずくがあったから、シンプルに温玉&もずく!!


ミグママの迷走プレ老後?-もずく



宇宙人ただ、温泉卵ともずく、刻みネギと一味唐辛子とちょっと値の張るポン酢醤油

それだけで充分!優しい人になったような気分になれます。。。


ミグママの迷走プレ老後?-もずく2