ケーキおやつヲタベヨ!!!!! ドキドキドキドキドキドキとの脳からの指令をキャッチおっけー


宇宙人人間の身体って、ホントにうまく出来てる・・・

その時、その時、必要な栄養を送ってくれ!と脳に要求して、ちゃんとバランスを取ってるんだね。。。


せっかくのお言葉だから、ちょっと紅茶タイムにしようか!

ところが・・・哀しいかな、近くにケーキ屋なんか無い、コンビニも無い田舎町。


と言って、買い置きの袋菓子では雰囲気が出ないし・・・


リンゴが1個あるし、冷凍庫にパイシートがあったのを思い出した!

そうだ!久々に超簡単手抜きアップルパイもどきにしようオー


本格的なアップルパイは難しいけど、これならアッ!と言う間に出来る。


ミグママの迷走プレ老後?-パイ


リンゴ作り方・・・と言うのも恥かしいほど簡単(mm*)キャっ!


★冷凍パイシート1枚を八分ぐらい解凍して、フォークでブツブツ穴を開ける。


★スライスしたリンゴを並べ、グラニュー糖を振りかけて15gほどのバターを散らす。


★パイシートの端に卵白を塗って、200度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。


★パイシートがこんがり焼けたらオーブンから出して、熱湯で緩めたハチミツを全体に塗り、シナモンシュガーを振る。


ミグママの迷走プレ老後?-パイ2


宇宙人サクサクのパイと、甘酸っぱいリンゴ、バターとハチミツが、こんな簡単に出来るとは思えない自画自賛ほどお~~~いしっうまー!