宇宙人明石港からたこフェリーで20分のあっ!と言う間の船旅を楽しんで、早春の淡路島へ上陸びっくり

南淡路のホテルまでは、暖かい陽射しの中を黄色い菜の花のジュウタンなど眺めながら、のんびりと島の東海岸を走ることに・・・エッ?・・・夫は海岸を走って釣り場チェックをする魂胆だったらしい。。。




宇宙人淡路は瓦の生産でも有名で、瓦のオブジェや欠けた瓦を埋め込んだ民家の塀も面白い。
ちょうど信号で止まった橋の上、ふと車外を見ると橋の欄干も色々な瓦の組み合わせで、慌ててシャッターを切った一枚カメラ SP

ミグママの迷走プレ老後?-瓦・風力


宇宙人島のアチコチで目についた風力発電の風車、宿泊したホテルの巨大風車も年間3千万円からの電力を売ってるそうだ・・・ウチにも一基欲しいなぁ~ドキドキ

ホテル夕方「兄弟親睦旅行現地集合場所」のホテルに到着!!

えぇ!今回はちゃ~んと露天風呂に入ることができましたぁーーー!!!!!

温泉にどっぷり浸かって、美味しい魚と淡路牛をたらふく食べて。。。
な~んにもしないでごはんが食べられるのは、女にとって至福のひとときだわ。


ドキドキこの日のホテルの夕食で~す!
今回は長兄夫婦が参加できなくなったので、4人分の料理です。


食前酒 梅酒

お造り 桜鯛 伊勢海老 アワビ 鮪 かんぱち ウニ 

ミグママの迷走プレ老後?-オードブル

前菜 桜鯛と生ウニのマリネ

ミグママの迷走プレ老後?-サラダ

強肴 桜鯛のしゃぶしゃぶ(鳴門新ワカメ・新レタス・舞茸)
◆油物 天ぷら 活けタコ 蓮根 青とう
◆桜鯛のお茶漬け 料理長お勧めの一品

ミグママの迷走プレ老後?-鯛

◆羊肉 淡路牛ステーキ・グリーンペッパー添え
春キャベツのグラタンを添えて

ミグママの迷走プレ老後?-ステーキ

吸い物 筍 旬ワカメ   ◆香の物四種盛り


ドキドキミグとチビッ子がお待ち兼ねのデザート


チョコレートケーキ いちごいちごいちごのムース フルーツ(キゥイ、オレンジ)


あ~っ!チョコケーキはボクのぉっ!!!

ミグママの迷走プレ老後?-スィーツ

宇宙人賑やかな宴もそろそろお開き・・・っと!いつの間にか静かになったチビッ子達はWBCに夢中野球ボール野球ボール野球ボール

ミグママの迷走プレ老後?-野球


宇宙人侍ジャパンの快勝を見届けて、大音響が予想される夫のイビキ牽制のため、並べて敷かれた布団の頭を部屋の対角線になるよう引っ張っていき、もう一度温泉に入って戻ってみると・・・・・・・

宇宙人想像はしていたものの・・・大噴火っ!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

あぁ・・・このドのイビキが響き渡る部屋で眠れるはまずいないだろう。

岡山の温泉のホテルとは違って、ここは部屋と窓辺の三点セットの境の障子も襖も無い・・・最悪・・・


宇宙人追い詰められた私、いつものように蹴りを入れて横向きにしても意味が無いことを悟り、暫くは無音のテレビなど観ながら横になってると、神経はらんらん!と冴え渡り、意を決して部屋の入り口の幅90センチほどの上がり框に布団を敷いて襖を閉め、ようやく3時間ほどの睡眠が訪れたのです・・・・


ブタネコなんや、またこんなとこに寝てたんかぁ。。。


朝風呂へ行く夫がガラッ!と襖をあけて呟いてるのを虚しく聞きながら、頭の下に違和感を覚えて手をやると、スリッパが一対行儀よく並んでいました。。。


どこのホテルでも座敷で寝られない私・・・宿泊費割引きにして・・・p(´⌒`。q)


ミグママの迷走プレ老後?-みぐ50 つぎはねぇ、四国のさぬきうどんやら、おかいものだよ~(^^)v