宇宙人風邪を引いて学校を休んで、一日中布団の中でグズグズしてるのが好きだった・・・


・・・・・また昔の話かよぉ・・・・・って?まぁまぁヾ(・ε・。)


温かい布団の中に漫画本や人形など持ち込んで遊んでいると「買い物に行くけど、何か食べたいものある?」と母が訊いてくれる。


そんな時、私は必ずバナナバナナバナナ~~~おんぷと応える。

それほどバナナが好きな子供が、長じてもやっぱり大のバナナズキドキドキ


バナナダイエットにも心が揺れたけど、バナナと常温の水だけ?

・・・・・せめてバナナ紅茶だったらヤル気になったかも知れないけどあせる


ミグママの迷走プレ老後?-ダイエット


いつも思うのは「みんなバナナがどれぐらい熟れてから食べてるんだろう。。。」

私は完熟して、皮がアバタ(スイートスポット)だらけになって、甘~くなるまで待つ!!


そこで、我が家に来たバナナが、美味しくなるまでを追って?みましたぁバフッ!


バナナ2月19日のバナナ

ちょっとお高目の4本298円のバナナ購入

シミひとつ無いキレイなお肌、まだ皮の角がピン!と立ってる。


ミグママの迷走プレ老後?-2・19


バナナ2月23日のバナナ

皮に少し黒いシミが出て来たけど、切ってみると皮も厚く果実も青っぽい。


ミグママの迷走プレ老後?-2・23



バナナ2月27日のバナナ

茶色いアバタスイートスポットが現われて、全体に丸みが出て来た。

果実もだいぶ柔らかくなって、少しだけど甘味も増して来た。


ミグママの迷走プレ老後?-2・27



バナナ3月2日のバナナ

完熟~~~~~!!!!!


どう見ても汚いっ!!でも、コレがバナナの醍醐味はてなマーク

ここまで待つと、皮も薄くなって充実した果実に圧倒される。

ネットリした甘い美味しいバナナになるには、長い旅路を越えなければならないのです。


ミグママの迷走プレ老後?-完熟


宇宙人母もバナナが好きだった。。。

でも・・・母はアバタが出たバナナは気持ち悪いと言って食べなかった。

いつも2月23日バナナバナナを食べた。。。

本当に美味しいバナナをたべさせてあげたかったのに。。。