ジーッ今晩もやったらええのになぁ。。。


宇宙人って・・・こんな寒い日は、やっぱりがいいよね。。。


波今日は冷たい風が吹き荒れて、この3連休で一番寒い一日だった。

それでも朝から釣り場へ偵察に行ってきた夫が、震えながら帰ってきて「昨日の残りのエサを海に撒いてきた~!」


釣り三昧の連休のはずだったのに、結局昨日一日だけで釣果もゼロ!


まぁ・・・つまらない3連休だから、せめて好きな鍋でポッカリ開いたココロの穴でも埋めてあげましょうか笑


どうせなら、思い切り身体があたたまるモツ&キムチ鍋にしよう!!


ミグママの迷走プレ老後?-モツキムチ鍋
ミグママの迷走プレ老後?-モツキムチひとり


お鍋牛しま腸と豚バラ肉を使うのでモツ&キムチ鍋


材料・・・牛しま腸(圧力鍋で柔らかくし、煮汁はスープに使う)豚バラ肉は半分に切っておく。

キムチ、白菜、もやし、ニラ、人参、玉葱、白ネギ、油揚げ、ニンニク


ミグママの迷走プレ老後?-モツキムチ材料


お鍋久しぶりのあのいい男!

男ぶりを揚げ?たのねぇ。。。あぶらあげも参加


ミグママの迷走プレ老後?-あげ


お鍋まず、ごま油でニンニク、豚肉とキムチをよく炒め合わせ、圧力鍋で煮ておいた牛しま腸を加える。


ミグママの迷走プレ老後?-炒め・あわせ


お鍋今回は市販のキムチ鍋スープを使わず、モツの煮汁を水で薄め、豚骨スープ顆粒、チキンスープ、コチュジャン、テンメンジャン、色付け用のトマトケチャップ、紹興酒、オイスターソース少々、砂糖で味付けしたスープでモツ&豚&野菜を煮ていく。


ミグママの迷走プレ老後?-スープ完成


宇宙人ムッチャクチャ身体がホッカホカしてきま~すうまー!