宇宙人テレビって、案外観るより聴いている方が多いワタシ。。。

またまたテレビの聴きかじりだけど、面白い情報を見つけた


見猿(だったような・・・)もネギで風邪予防をするらしい!!!!!!!!


風邪を引き易い猿に白ネギを食べさせるようになってから風邪を引かなくなったと飼育員さんが話してた。


人間界でも、昔から風邪風邪=ネギと言われてきたんだから、やっぱり利くのかなぁ。。。

そう言えば、私も冬は鍋をよくするからたっぷりネギを取って、知らないうちに風邪予防になってたのかも知れない。


!と分かれば大いにネギを食べよう~おんぷ


で、葉の部分まで甘くて美味しい岩津ネギでグラタンを焼きました。


ミグママの迷走プレ老後?-ネギグラタン


宇宙人グラタンと言っても、岩津ネギの白い部分とじゃが芋、鶏モモ肉を炒め焼きにして塩、コショーで味付け。


ミグママの迷走プレ老後?-炒め


宇宙人コンソメスープで軽く煮て、ホワイトソース缶、サワークリーム、オレガノパウダーを絡めて焼くだけの簡単なグラタンだけど、甘味の強いネギと鶏肉の脂、そしてホッコリしたじゃが芋がよく合う、美味しいグラタンもどきです。


ポイントネギを充分味わいたいのでチーズは使わなかった。。。


ミグママの迷走プレ老後?-クリーム