宇宙人 酒飲みの肴は二通りあるらしい。


ビール・・・その日のおかずを肴に飲むエコタイプ。

ビール・・・渇き物(おかきやピーナッツなど)で飲むメタボ予備軍タイプ。


そして・・・何も食べずにビールだけ飲む論外バツタイプ。

コレは良くない!絶対に良くないっスカル


ブタネコは、毎晩おかずで飲む人、手がかからなくていい?

宇宙人ええ、気がとぉ~くなるほど食べる事に拘らなければねバフッ!


今夜はチラ観したテレビの料理番組の受け売りで、フライパンでチーズを焼いただけの簡単おツマミを作ってみた。


チーズ焼いて、巻いて、バリバリチーズ


バリバリチーズ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


クローバーまず熱したフライパンを水を含ませた布巾に押し付けて一度温度を下げ、再び中火にかける。

ポイントこれはホットケーキを均等にキレイな焦げ目がつくように焼く時と同じですね。

なぜ?って・・・深く追求しないでね(-.-;


フライパン


クローバーナチュラルチーズを薄切りにする。

焼いて水分が抜けると味が濃くなるので、チーズはクセの無いシンプルな物が合います。

注決してだし巻き卵ではありません・・・(;^^A


チーズカット


クローバー中温のフライパンにチーズを3枚並べ、フライパンを前後に動かしてチーズを薄く広げる。

ポイントブラックペパーを少し振ってみたけど、二枚目からはパス!

バリバリに焼くのでブラックペパーの苦味が強くなるようです。


焼く


クローバーブクブクと泡立ちが無くなって、表面が乾燥して来たらOK


焼き上がり


クローバーさぁ~て!いよいよフィニッシュですよ~♪♪♪

手前の端っこを起こして、クルクルと巻いていくうちにバリバリのチーズ煎餅の出来上がり!


巻く


ブタネコア、アレはてなマーク

なんかヘンな味?と思ったのに、なんで次々とが出るんやろ?・・・アレ?

変わったツマミやなぁ。。。う~ん。。。