宇宙人オリンピック金メダルに輝いた女子ソフトの選手たちの凱旋帰国のニュースを見ながら、チーム力で勝ち取った物の重さは、メダルではなくて、かけがえのない仲間を信じる気持ちの強さだったのだろうなぁ。。。な~んて、何回観ても涙・涙なのです。


大した事をやってのけたことなど忘れたかのような、ケロッ!とした顔で現われた彼女達を見てると、若さっていいなぁ・・・・・と、今日はヤケに素直に思えるワタシ・・・


エ?野球ボール?・・・モウ イインデス・・・お疲れさまでした。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


宇宙人今夜はサラダ用の細いラーメンを使って、揚げ茄子(また出た!)の冷麺で簡単な夕飯です。

まぁ・・・野球で意気消沈して疲れちゃったのもあるし、今日は簡単に済ませちゃお(o_o;)


揚げ茄子deサラダ風冷麺


揚げ茄子冷麺
揚げ茄子アップ


クローバーまるちゃんもおススメ?の冷じゃぶ・サラダ用の細麺を硬めに茹でて、冷水で洗って水を切り、固まらないようごま油をかけて捌いておく。


まるちゃん


クローバー茄子と生椎茸を素揚げにし、キッチンペーパーでしっかり油を吸い取ってから、粗みじんに切って包丁の腹で軽く叩く。

器に麺を盛り、叩いた茄子と生椎茸、刻みネギを盛り合わせる。


茄子


クローバー冷麺スープ

麺つゆを好みに薄めてコチュジャン、紹興酒、砂糖少々、レモン汁を合わせてよく混ぜ合わせ、盛り合わせた冷麺にたっぷりかけて、仕上げに紅生姜をチョコン!と乗せる。


スープ


宇宙人モッタリとした濃厚な揚げ茄子の冷麺、ハムやきゅうり、卵のアッサリした冷麺もいいけど、そろそろスタミナ切れかな?と思ったら、こんな冷麺でシャキ~ン!とするのもいいよぉチカラコブ